ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月14日

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2

先週の日曜日に行きました「鱒蔵」釣行記です。

午前9時に放流が入ります。

ちょっとタイムロスのあと、MIU2.2gで放流狩りで4、5匹。

バイトがあるけどどうも乗せきれない感じ。

ここでFIXインパクト2.5gにするといいバイトになりました。

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















この日はショートバイトが多く、スプーンが合わないとバイトが浅くなる傾向。

しかし、合えばしっかりとしたバイトが出るようです。

そのあとはファクター1.2g。

朝イチから調子がいいのがファクター。

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2


セカンドで入れても反応がグッド。

レンジは放流でカウント3で、その後はカウント6で安定。

たまに表層のカウント0でもアタリが出ると言った具合です。

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2


午前10時過ぎ 釣果40匹。

放流効果もあり、一気に数が伸びました。

休憩をはさみ、場所移動。

釣り座を川沿い水車横に移動しました。

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2


強い流れの水車で左から右へ、その流れの中、流れのヨレに付いています。

ファクターで反応が鈍くなったので、ピーチ0.6gPLUSを入れました。

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2

流れに乗せつつ、ドリフトさせてくるとバシュンと喰い上げてきます。

カウント3くらいで浮き上がらない程度で巻いてきてバコバコ。

うーん、気持ちいい!

それより下のレンジを「アキュラシー0.9g」にするとヒット、ヒット。



放流残りを獲りつつ、残存も口を使ってるのかな?

水車に背を向けて、斜めキャストするとムッチャ反応が出ました。

人が少ないので、自由に出来ました。

こんな感じで昼。

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2


お昼ご飯は車を走らせて食事に行きました。

向かった先は手打ちそば「 中仁 」

鱒蔵から車で3分。

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2


蕎麦が旨い!


「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2

「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2

民家を改修した店で、なんか落ち着く印象でした。

有名なのかな?

お客さんも結構来てました。

食事を済ませて戻ってくると急に睡魔に襲われ、しばし爆睡。

午後2時くらいまで、寝てました。

その3へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」こちらの状況はどうかな? その2
    コメント(0)