ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月10日

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2

平日の「醒ヶ井養鱒場」釣行です。

午前9時を回っても調子は絶好調。

FIX1.3gが自分の釣りにフィットしてます。

この状況なら手前の魚を獲る練習にもってこいですね。

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















ちょい投げでサイトフィッシング。

濁ってるのですが、蛍光ピンクなんである程度沈ませても何とか見えます。

カウント3辺りからの巻き下げ。

魚が咥えて反転するので、面白い。

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2


時折沖にも投げてもヒット。

うん、ハッキリ言って爆釣です!

この日のお客さんは10名ほど。

どこでも釣れてる状況。

なんとまあ、贅沢なひととき。

FIXで十分釣れるのですが、もっと釣れるパターンはないか。

ファクター1.2gにチェンジ。

カラーはメタグリ(azukiカラー)

セカンドカラーと言われるカラーで爆釣。

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2


魚の活性は超高活性となってます。

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2


午前11時 釣果42匹

かなりハイペースで釣れてます。

どんだけぇ~と言うくらい釣れてますが、さすがにファクターでアタリが減ってきました。

ここで「アキュラシー0.9g」にチェンジ。

レンジはかわらずカウント3~5

スピードを落とすとまたバイト復活します。

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2


魚の反応が素直で、ヒネクレものがいない印象。

変な細工はせずに、やや巻き下げながらドッスンバイト。

誘いにすぐ騙されてしまう魚達。

イージーな展開で釣れますな。

「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2


午後12時 釣果62匹

こうなると釣りが雑になるので休憩を入れます。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」最近絶好調です その2
    コメント(0)