ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月07日

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話

先週の金曜日に釣行した「北方ます釣り場」釣行 最終話 です。

これまでは、その1 その2 その3 その4

放流車の故障により3日間、放流がなかった「北方ます釣り場」です。

現在は修理も完了し、通常通りにまっています。

難しいながらも決して釣れないわけではないですが、簡単でもないですな。

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















午後3時前、とらうとバサーさんと山⚪君はご帰還。

その前にクランク縛り2匹で勝負しましたが、こっちは負け。

ニョロ系で、ココニョロ、ガメクラ、トレモロングでやりましたが1匹だけしか獲れませんでした。

普段あんまし投げないので、もうちょっと練習しなきゃねぇ。




M男君と2人になったので場所移動。

上流方向へ移動します。

第2ブースの下流側に移動。

この日、風は終始吹いてて、いつもなら止んでくるところですが、

結局止むことはありませんでした。

風でプレッシャーは抜けるのですが、如何せん3日間放流されてない残存魚には、

簡単とはいきません。

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話


第2ブースでちょろっとやりますが、反応がないので第2ブース上流へ移動。

ここは風が強く当たる時に、たまに魚が溜まるポイント。

何度もいい思いさせてもらっています。

今日はどうかな?

1投目ですぐにヒット。

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話


これは溜まってるかも。

次第に収束してしまいました。

これは第1ブースのがいいかな?

第1のアウトレット側。

こちらもタイミングによってムッチャ溜まってくるポイント。

それもあまり打たれていないので、こちらのが反応がいい。

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話


ポツポツながら夕刻は釣ることができて午後4時。

終了時刻となりました。





最終釣果39匹。

「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話

1日やっての釣果。

普段なら70匹~80匹くらいですが、放流がないと約半分くらいになるのか。

放流があれば、放流魚、放流残で40匹くらいは釣れるからね。

妥当なところか。

マイクロスプーン主体の展開で、0.6gのウェイトを使いこなす必要がありました。

0.6gだとロッドやリール、ラインもそれ用に合わせる必要があります。

初心者にはさすがに厳しい状況になってしまいます。

かといってクランクがいいかと言えばそうでもないんだよねぇ。

今は放流車も修復し、放流があるので、1日楽しめる状況になってると思います。

そんな北方釣行でした。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」放流なしの1日釣行 最終話
    コメント(0)