ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月05日

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

北方ます釣り場釣行の その3 です。

第1ブースから第2ブースへ移動してきました。

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

ある個所でムッチャ魚が溜まってて、接近戦でも釣れそうな雰囲気だったんで、

第3ブースへ行く前に寄り道。

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

ここでは「チェイサー0.6g」を投入してヒット。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

※放流車が故障して放流なしの日になってます。



















「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

第2ブースは全体に浅く、カウント2からボトムまでを散らして釣っています。

反応はあり、風が吹いてて波立っているので、魚が騙しやすい感じでした。

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

ちょっと粘ってもいいかなと思ってると、先に第3ブースに行ってた「とらうとバサー」さん、

山〇君、常連の神〇さん集まってきました。

どうも第3ブースでは釣れないことはないけれど、くらいだったそうで。。。

4人で合流し、釣ってると喉が渇いてくるんですよね~

そろそろ行きますか!

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

釣り座を少し上流へ移動し、「スプーンオンリー3匹早掛け」で勝負することにしました。

縛りはアンダー1g以下。

たぶんそれ以上のウェイトでは釣るのは難しいので妥当な縛り。

それで勝負開始!

メインは「M2 0.6g」、「プリッジ0.5g」、「チェイサー0.6g」、「Tロール0.8g」

これをカラーを変えながらのローテ。

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

早速1匹釣れますが、その後はピタっと止まります。

魚影は濃い場所ではない釣り座ですので、回遊してくるタイミングでパタパタッと釣るのが

ストロングか。

それといままでカウント2くらいで釣ってましたが、徐々にレンジが上がってる感じがありました。

カウント0で巻いてくると活性の高い魚が獲れる感じがありました。

最初の1匹はそれですぐに獲れたのですが、その後は沈黙。

「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3

2匹までは釣れてリーチなのですが、もう1匹が獲れない。。。

結局、1抜けはとらうとバサーさん、2抜けで神〇さんで勝負あり。

結構泥沼試合になってしまい、勝負が終わった時点で午後12時になってました。

午前中の釣果20匹。

午後からは第3ブースへ移動していきます。

その4へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1
「マッキー38」上州屋穂積店オリカラ発売
ピット「マッキー22」上州屋穂積店オリカラ発売
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1 (2024-03-18 22:09)
 「マッキー38」上州屋穂積店オリカラ発売 (2024-03-09 20:54)
 ピット「マッキー22」上州屋穂積店オリカラ発売 (2024-03-06 20:56)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話 (2024-03-05 22:28)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2 (2024-03-04 20:20)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1 (2024-03-01 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」第2ブースにてワイワイかな? その3
    コメント(0)