ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月08日

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1

1月3日に「フィッシング サンクチュアリ」へ行ってきました。

サンクチュアリには2号池がオープンしてから全く行ってなくて、

今年初となりました。

人気エリアの休日の1日です。

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















この日はアンテッドファクトリー、ヤリエのブースが出るのと、

サンクチュアリオリカラが発売になるとの事で、朝から並んでました。

13日にはアンテッド、ノリーズのトラキン地方予選もあるので、プラに来てる人も多いですね。

自分は不参加なんで、全く縛りなくやれます(笑)






受付を済ませ、サンクオリカラがチラホラ目に写りますが、ちょっと他で散財してしまったので自重します。

この辺はまた後日に。

釣り座は2号池の表彰台側のアウトレット。

最近はアウトレットがいいと聞いてたので、迷わず選択。

HAYASI君にカワキョンさん、平谷湖チャンプにユーカリ河合君、軍事さんとまあ勢揃い。

朝一は「エスプリ1.8g」から開始します。

ボトムまで落として普通に巻いてくると早速ヒット。

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1


いいバイトが出ます。

その後もいい反応でして、モーニングヒットが続きました。

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1

ロッドは「ALE6012」、エステルを入れてますがどうやらこれで決まりそう。

感度は最高にいいし、ソリッドでも弾かずにちゃんと口に残せるロッド。

バイトが早い状況でも、巻き合わせでフッキングに持ち込めるのがいいですね。

だいぶ自分の感覚と合ってきました。

クロノタクト62LF同様に、重いウェイトのスプーンからマイクロスプーンまで扱え、

オールマイティなロッドです。

ロッドのインプレはこんな感じ。





エスプリの後は「ピーチ1.5gST」をメインにカラーローテしていきました。

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1

「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1


カウント9で着底して、ロッドを立てての「立ち泳ぎパターン」はよく効きます。

手前ブレイクの魚が反応よく、手前ヒットが多かったですね。

最後までちゃんと引いてこれば、何らかの反応はありました。

開始1時間くらい経つと徐々にバイトが減っていきます。





2号池はほぼ満員状態。

1人1人の感覚も狭く正面しか投げれませんが、釣り友がいるので多少はクロスキャストOK。

そろそろスプーンチェンジさせていこうかな。

その2へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」年始友釣りでワイワイ その1
    コメント(0)