ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

「北方ます釣り場」第3ブースへ、午後から その3

火曜日に釣行した「北方ます釣り場」の記事になります。

「北方ます釣り場」第3ブースへ、午後から その3

昼近くになり、第3ブースへ移動しました。

見ての通り、この時間でも風は無風。

暑い日になりました。

第1、第2ブースと徐々に難しくなりつつあり、たまらず第3へ移動。

さて、ここで見出すことは出来たか?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















「北方ます釣り場」第3ブースへ、午後から その3

少し風が吹くようになり、これは状況が変化してくるかな?

…と思いきや、すぐに止んでしまいました。

チェイサー1.2gでなるべく遠投し、誘ってきますがノーバイト。





隣りの方は表層を引いて何匹か釣っています。

自分も真似しますが、アタリが出せない・・・。

チェイサーが合っていないのかな?

M2 0.6g、プリッジ0.5gにしますが、川幅の真ん中くらいまで投げたいので、

飛距離が足らない。。。

ちょっとここで迷子になりましたよ。

チェイスは何匹かしてるのは見えてます。

しかし、もう1つ何かが足らない。

ファクター1.2gにしたり、ピーチ0.9gSTにしたりルアーを変えてみますがダメ。

う~ん、悶々としてきたぞ。

ちょうど昼になったし、一度頭を冷やそう。

ここで昼食。















「北方ます釣り場」第3ブースへ、午後から その3

午後からは折り返して、対岸に渡ります。

コンクリート護岸側からみてるとポツポツと釣れてました。

砂利側では、サイトが出来なくなりますが、魚が手前に寄ってるので、マイクロでも通用しそう。

マイクロスプーンにして、いろいろチェックしていきますが、これまたバイトが出せない。

釣ってる方に聞くと、ニョロ系は調子がいいっすよ、との事。

クランクかぁ~それもだいぶスローやね。

それなら「Tロール0.8g」にして巻き下げ。

「北方ます釣り場」第3ブースへ、午後から その3

これでやっとヒット。

これなら何とかバイトは出せるようになりました。

スピードが速すぎたのか。

「北方ます釣り場」第3ブースへ、午後から その3

ポツリポツリながらバイトは出せるようになりましたが、連発はしません。

う~ん、もう一歩ストライクにしていきたいね。

上流へ上がりますか!

第2ブースへ向かいました。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」第3ブースへ、午後から その3
    コメント(0)