ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月19日

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

本日、金曜日。

長野県平谷村にある「平谷湖フィッシングスポット」へ行ってきました。

前日天候が思わしくなく、どこ行こうか迷ってると長野県は何とかもちそう。

何とかいけるか。。。

秋の気配漂う1日でしたよ。

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















朝の気温8℃ 天候曇り

ついにシングル台の気温になりました。

パーカーだけではさすがに寒くて、ウィンドブレイカーを羽織りました。

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

午前6時半 現地到着。

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

タックルは7本のフル。

事前情報では、秋の様相になってきて、レンジがそろそろ散らばってきていると。

いままで夏パターンで表層一辺倒でしたが、

レンジが変わってくるといろんな釣り方が展開できます。

それの確認したいと思っての釣行です。

今週末にはドッコトム戦、その後にはトラキンIDF戦が続く平谷湖。

自分は仕事で出れないので、思いっきり書きたいと思います(笑)








午前7時 釣りスタート。

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

釣り座は1号池の島です。

広大な釣り場ですので、時間ごとに場所を移動して、魚が溜まってる場所、喰いがいいポイントを探っていきます。

場所によって魚影の濃い薄いがあるので、いいポイントを探す楽しみもあります。

まずはファクター1.2gから開始。

レンジを刻んでいくと、カウント3辺り、カウント5辺りで弱いバイト。

浮いてる魚はハッキリと見えて、反応してるのですが、もう一歩追いが弱いな。

ファクターで全層探って反応が得られなかったので、FIX1.3gにチェンジ。

FIXでバイトは強くなったものの、ヒットしなかったのですぐにチェンジ。

レンジがイマイチしっくりしないので、巻き下げにし、スプーンは「ピーチ1.5gST」に。

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

次回上州屋販売予定の「マッキーカラー」でヒット。

※まだカラーをお見せ出来ません(すいません)

巻き下げでヒットしてきました。

2匹パンパンと釣れてバイトが無くなります。

今度は表層に浮いてる魚を狙いに「アキュラシー0.6g」にチェンジ。

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

表層ですが、微妙に沈めてのヒット。

これはレンジがシビアになりそうな気がします。

開始1時間 釣果5匹。

「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1

次は場所を移動していきます。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」秋の気配を感じて その1
    コメント(0)