ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月18日

「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話

フィッシング サンクチュアリ第1ポンド釣行 最終話 です。

これまでは、 その1 その2 その3 その4

午後3時過ぎ。

午後から風が吹き始め、その時も変わらず吹いてました。

ローライトの状況は夕刻になるにつれ、いい雰囲気になってました。

「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話

レストラン下にある休憩所で一服してると、昼前にやってた老夫婦の孫娘さんがやってます。

あれからどうやら釣れていない模様で、でも黙々とキャストを繰り返しています。

ルアーを見ると2gくらいの放流カラー。

さすがにそのウェイト、カラーではキツいか。

でも諦めずに黙々とやってる姿に感服しました。

少しだけでも協力できるかと思い、「ピーチ0.9gST」のペレットカラーをプレゼント。

残念ながら釣り上げることは出来ませんでしたが、もう一度来たいと思ってほしいです。

そして老夫婦の方に、自分が釣った魚をあげました。

出来ればリベンジしてもらって、今度は釣れるようになって欲しいですね。









状況は良くなってきてるのですが、さすがにM2、チェイサーでポツリポツリな状況です。

ペレット反応が強くなってもっと釣れる感じなのですが、今一歩。

それならばクランクに。

昔、こんな状況でココニョロがハマったことがあるな。

ローコンディションでカラーは「微笑みグロー」

ただし醒ヶ井だったけど(笑)

レッドウルフにニョロ微笑みグローを付けてキャスト。

「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話

「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話


すると、それが激ハマり!

1投1匹になります。

以前の状況が上手くハマりましたね。

しかし、調子こいて釣ってると、合わせた瞬間にブッチーン。

ナイロン3.5lb、リーダーフロロ2.5lbですよぉ!?

ラインチェックを怠った自分が悪いです。

浮いてくるかしばし観察してましたが、完全に口にフッキングしてますね。

見つけることは出来ませんでした。

そのあとスプーンに戻して、転々と場所を変えながらポツポツ。

「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話


時間になって終了です。

午後5時 終了時刻。

「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話

最終釣果107匹

第1ポンドでこれだけ釣ったのは初めてでした。

まだオープンしたてで、魚がしっかり喰ってくる印象があります。

プラスローライト、風の影響でプレッシャーが低かったと思われます。

これからは第2ポンドがオープンしたので、第2がメインになっていくでしょう。

トーナメントも幾つか開催されるので、また通うことになるし。






15年前の自分と比べ、状況を判断できるようにはなってますね。

もってるスプーンも選択肢がありますし、使いこなせるようになってます。

M2 0.6gはその中でもストロングでしたね。

サンクではM2の使用率は高いと思ってましたが、これほどハマるとは思いませんでした。

「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話

1日十二分に楽しめました。

おしまい





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」第1ポンド 爆釣それとも悶絶?ラストの行方 最終話
    コメント(0)