ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月16日

「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

連休前に釣行した岐阜県高山市になる「鱒蔵」釣行です。

これまでは、その1 その2 その3 その4 その5 

「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

奥の2号池を満喫し、1号池に戻ります。

ここでラストまでやることになります。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

























・・・と言うのも、1号池の一番アウトレットになるのですが、

魚影が濃いと言うか、見えてる魚が多く感じます。

その前にSINさんが午後からやって、放流魚がムッチャ溜まってるよっ!と。

自分はその残りと表層に浮いてる魚を相手にしました。

何か魚が溜まる要因があるんでしょうか?


「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

表層に浮いてるのは「ピーチ0.3g」で。

ペレット反応が強くなってきてて、1匹釣るとワラワラになります。

「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

喰い方も激しく、反転バイトが獲れました。

「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

少しレンジを沈めて「アキュラシー0.6g」もまずまず。

「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

そしてラストに一番ハマったのは「ミニシケイダー」(2フック)

レンジは表層下。

久々にクランク投げましたが、面白かったなぁ~。






午後5時 終了時刻。

「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話

最終釣果 175匹。

ムッチャ釣れました。

今年は酷暑で魚もバテ気味な釣り場が多い中、これだけ釣れれば大満足。

ちなみにタフマンSINさんは200匹オーバー釣ってます。




放流したてで、運が良かったのもあります。

普段でも良く釣れる釣り場ですので、いつ来てもいいと思います。

真夏で魚が耐えられるのかと少し不安はありましたが、それも杞憂で終わり、

気温が下がってこれば、また楽しめる釣り場だと思います。

連休前の釣行でしたが、大満足で終わることが出来ました。

大村さんどうもありがとうございました。





お盆休みは仕事に明け暮れて、やっと明日休みになります。

明日はサンクチュアリにお邪魔しようと思います。

おしまい









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」連休休み前釣行 最終話
    コメント(0)