ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月18日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その1

今週日曜日、醒ヶ井養鱒場にて「名人戦第4戦」に参加してきました。

そもそも今回は参加はパスしようと思ってました。

仕事も立て込んできてて無理だなぁと思ってた矢先、急にポカッと空きました。

それじゃ参加しておこうかと決めた次第です。

キャンセル待ちでしたが、繰り上がり何とか滑りこみセーフ。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ





















とは言え、急遽参加を決めたのでノープラン。

醒ヶ井も最近行ってないので状況もよくわかりませんでした。

それなら今回はすべて現地で決めていきましょう。

現地でアジャスト出来るかが自分のテーマになりました。






先週から梅雨明けしたと同時に、一気に猛暑となりました。

地元でも連日38度とか、40度近い温度になってると。

この暑さは人間がもたないぞ。

さすがの醒ヶ井でも熱中症に注意しなければ。







午前5時半 現地到着。

すでに沢山の方々が準備しています。

今回は現地対応でいくので、ルアーは変えてしまう予定ですが、

最初に付けてたタックルを挙げます。

1 スパイクアロー50
ナイロン3.5lb
ルアーはエクシード2.4g

2 クロノタクト62LF
カラーナイロン3.0lb
ルアーエクシード2.4g

3  クロノタクトSL
PE0.3号
ルアーMIU2.2g

4 クロノタクトSUL
エステル0.3号
ルアーファクター1.2g

5 クロノタクトSUL
エステル0.4号
ルアーチェイサー1.2g

6 ホワイトウルフ62UL-e
エステル0.25号
ハント0.7g

7 レッドウルフ
フロロ2.0lb
ディープクラピー

以上の7本です。

放流はエクシードでチャレンジしたいのと、クランクはほぼ使わない予想。

1本だけ持ってきてますが保険で。

メインは1.2g台のスプーン。

それでダメならアキュラシー0.9gまでかな。

落とし過ぎてもダメだし、強気でどこまで引っ張れるか。

その辺が勝負の分かれ目になるかな?




「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その1

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その1

朝一は幻想的な雰囲気。





受付を済ませ、くじ引き。

「2番」

初めて引いたよ、シングルナンバー。1番の人と対戦ですが、

1番は王者伊藤さんなんで、不戦勝になります。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その1


えっ!?もしかして放流ラウンドで不戦勝?

マジか。

放流真っ向勝負と思いきや、まさかの放流狩りを一人でやることになりました。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その1
    コメント(0)