ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月10日

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その2

一昨日行われた「巻き巻き大会」参戦記事です。

前日土曜日の雨は当日上がり、何とか大会は雨の降ることはありませんでした。

前日、その前に行った釣行からタックルを決めました。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その2


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ






















ロッドは7本持ち込みました。

①クロノタクト62LF

放流狩りタックル、ラインはナイロン3lb

ルアーはエクシード2.4gタックルアイランドオリカラ。

活性の高い魚を獲る用ですが、ロッド操作が必要となる感じだったので、

いつものスパイクアローは辞めました。

結果的に・・・だったのですが、一番使いやすいと思って。

②クロノタクトSL

PEラインを入れて、スピードが早い魚を獲る用で。

最初はファクター1.2gをセットしてました。

③クロノタクトSUL

エステルライン0.3号で、ルアーはチェイサー1.2g

この辺がメインタックル。

状況に合わせてカラーローテーション、もしくはウェイトダウンさせていきます。

④クロノタクトSUL×2

もう一本同じ仕様。

ルアーはアキュラシー0.9g

これもメインタックルで、プラの時も反応が良かったのがアキュラシーでした。

主にレンジを刻む用で使用します。

⑤ホワイトウルフUL-e

エステルライン0.25号で、ルアーはピーチ0.3g

これもメイン。

主に表層用で使いますが、プラではイマイチ反応がよくありませんでした。

レンジが微妙に下なんですよね。

でも表層での爆発力がある可能性もあったので、セットしてます。

⑥黒鯨

フロロ1.5lbでルアーはM2 0.6g、チェイサー0.6gで使用。

マイクロスプーンでの闘いなので、必ず出番があるでしょう。

⑦レッドウルフ

ラインはフロロ2.0lb

ルアーはTロール0.8g。

前々回良く釣れたのですが、土曜日は?な感じ。

プレッシャーで口を使わなくなった時に使う機会はあるだろうと予測。

以上7本で挑みました。





朝6時に現地到着。

すでに駐車場がいっぱいで何とか停めれました。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その2


くじを引いて対戦相手が決まるのですが、

予選は3人の相手とタイマン勝負。

勝ち3点、引き分け1点、負け0点での勝ち点方式。

A前半後半、B前半後半で分かれてローテーションしていきます。

自分が引いたのはB後半の6番。

対戦相手はA後半の6番の人です。

果たして誰かな~と思ってると出た!

&Uさんと対戦となりました。

いきなり強豪ですが、誰と当たっても強豪ですので、自分の釣りをするだけです。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その2


記念撮影をして試合が始まります。

その3へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その2
    コメント(0)