ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月09日

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

日曜に「フィッシング サンクチュアリ」にて、

2018年 Top of Sanctuary 真夏のスプーンまきまき大会

に参加してきました。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

スプーンオンリーの大会です。

定員36名のところキャンセル待ち30人という・・・超人気の大会です。

自分は現地エントリーで何とか参加することができました。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

本編に入る前にプラの様子から。



















行ったのは前日土曜日。

各地で大雨の被害が出るほどの災害になりました。

死者も出るほどの災害で、お悔やみを申し上げるとともに、被災された方々の早くの復旧、

ご回復をお祈り申し上げます。

地元でも大雨特別警報が何度と発令される事態となりました。





三重県にあるサンクチュアリさんは雨は降り続きましたが、災害までに至るまではなかったようです。

午前7時前 現地到着。

巻き巻き前日で人が多いと思いきや、釣り客は10名ほどでした。

受付をして第3ポンドに移動。

釣り座は池の真ん中くらいでした。

この日はイベントでNEW DROWERさん、FPRルアーズさんのブースが出てました。

早速、Huntを購入。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

こば君とe島さんとはいろいろ話させてもらいました。






購入後、釣り開始。

雨は朝一は止んでましたが、到着していきなり降り始めました。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

雨でレンズがぼけてますが、ファクター1.2gに好反応。





一気に飛んで放流は、エクシード2.4gで。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

プロパーカラーでやりましたが、意外に反応よく、MIUより獲れるので放流はこれでいくかな。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1




で、自分の課題は放流が終わってから次のルアーセレクト。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

ピーチ0.3gで活性の高い魚を獲れないか模索してました。

獲れないことはないのですが、物凄くストロングでもない。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

レンジを少し下げると反応が増えました。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

そのルアーが何がいいかをいろいろ投げて模索してました。

チェイサー1.2g、アキュラシー0.9g、0.6g、Tロール0.8g、M2 0.6g、チェイサー0.6g・・・

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

投げ倒して、雨で休憩。。。

止みそうもないので、午前中で終了としました。

「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1

AM8時~PM1時半までの釣果。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」巻き巻き大会参戦記 その1
    コメント(0)