ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月19日

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

お盆休み中の「美濃フィッシングエリア」イブニング釣行です。

最初は堰堤側から。

とりあえずスプーンを投げてみますが無反応。

スレているのか、チェイスすら得られずこれは無理と判断。

場所を移動します。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

山側大岩横へ移動しました。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























魚影は少しマシになりましたが、ここも喰わすことが出来ません。

これはホントにマズイ。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

山側インレットに移動。

ここは魚影が濃く、スプーンゲームが成立しそう。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

アキュラシー0.6gにしてやっとヒット。

ふ~っ、「ボ」は回避できた・・・。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

その後もアキュラシー0.6gで続けてヒット。

流れの中にいる魚は活性があるみたいです。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

アキュラシーからM2 0.6gへ。

ルアーはセレクティブな印象。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

流れをどうやってルアーを通すかがヒットチャンスのようで、

表層で喰うので、あまり沈めたくないのがありました。

ドリフトさせながら、沈まないように心がけました。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

アキュラシー0.6gでカラーローテさせた後、ちびクワトロ0.4gで。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

写真左の流れ込みにキャストし、ドリフトさせながら喰わせています。

ターンするタイミングでレンジが下がってしまうので、この時点でピックアップ。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

さらに写真左側に小さい流れ込みがあり、メインの流れとの間に反転流があり、ここもGOOD。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

流れ以外のところにも魚はいるのですが、自分の腕ではヒットさせることは出来ませんでした。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

結局、この日はアキュラシー0.6gで流れ込みを通すのが正解のようです。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

それ以外の場所は魚影が見えないのもあり、反応なし。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

午後6時 日没まで1時間くらいありますが、強制終了。

「美濃FA」イブニング釣行 最終話

最終釣果 19匹。

2時間の釣果でした。

インレット流れ込みのみでしたが、流れをどう通すかがポイントのよう。

投げるルートと、トレースコースを意識した釣りになりました。

イブニングのちょっとした時間だけの釣行でしたが、

まあ、それなりに釣れたのでヨシとしますか。

そんな美濃イブニング釣行でした。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話
「美濃FA」調子に乗っていきました その1
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話 (2022-06-13 19:53)
 「美濃FA」調子に乗っていきました その1 (2022-06-12 20:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「美濃FA」イブニング釣行 最終話
    コメント(0)