ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月17日

ブラウンな「岡崎TP」 その3

日曜日の岡崎トラウトポンドです。

これまでは、   その1    その2

午後2時過ぎにペレット撒きが行われました。

あいかわらず凄い光景。

ブラウンな「岡崎TP」   その3


ブラウンな「岡崎TP」   その3

でもペレット撒かれるとパターンが消滅しちゃうんですよね。

それまでバベル0WTでコンスタントに釣れてましたが、アタリが減りました。















ここトラポンは浮きペレットを使用してるため、表層が一気に活気つきます。

今回は魚がかなり表層に溜まってるので、ワシャワシャとなってすぐにシーンみたいな。

それから沈黙となりました。

バベ0WTでだいぶ叩いたので一旦休憩させて、上に見えてる魚を狙ってみます。

Tロール0.8gで流しますが反応ないなぁ~

チェイサー0.6gにしてみると、チェイスはあるものの距離が縮まらないっす。

こりゃやっぱり上の魚は手強い。

クランクでMクラピー、グラスホッパーにするも反応なし。

やっぱ相手にしないほうが正解なのか?

つぶアンにして交通事故的ヒットで1匹釣っただけでした。

ブラウンな「岡崎TP」   その3


まあ、ボトムを休ませるためにやってただけなので。












ブラウンな「岡崎TP」   その3


再度ボトムに戻します。

ブラウンな「岡崎TP」   その3

プレッソ67L-Sにバベル0WT枝豆グローです。

休ませたお陰か反応が良くなりました。

ブラウンな「岡崎TP」   その3


デジ巻きは変則的に8分の1くらいの巻きで、細かく速くして、ロングステイが効きました。

今日一番の大物。

岡崎トラウトポンドのHPに載せていいですかと聞かれたので、快くOKしておきました。

夕刻、北風はかなり冷たく、冷え込んできました。

かなり叩いたので、アタリも単発化してきたので、風邪ひくまえに上がりました。

PM4時半 終了。







最終釣果 36匹。

トラポンならこんなもんでしょうか?

いつものトラポンとはちょっと感じが違いました。

ボトムベッタリではなく、かなり浮かんでいる魚が多かったこと、

休日はこんなに混み合ってたこと(笑)

でも、「心眼」の感覚は何となくわかりました。

マスターしたわけでもないですが、

あの感覚は自分にとって必要不可欠なものに感じ、

今回の釣行するキッカケとなりました。

ブラウンな「岡崎TP」   その3






話は変わって明日は「北方ます釣り場」へ伺います。

明日のテーマは「放流狩り」

かなり寒い予報ですが、果たして起きれるか!?(そこかい!)

おしまい。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事画像
「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    最終話
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その2
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その1
「岡崎TP」意外な誤算   最終話
「岡崎TP」 意外な誤算    その2
同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事
 「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行 (2019-10-24 20:38)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 最終話 (2016-04-13 21:19)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その2 (2016-04-12 21:22)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その1 (2016-04-11 22:03)
 「岡崎TP」意外な誤算 最終話 (2015-02-24 22:49)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その2 (2015-02-23 22:00)

この記事へのコメント
こんにちは、SINさん。

>今日はあまりの風に回避してしまいましたが・・・
>相当寒いので、覚悟していってきてください!

SINさんの行った日は爆風でしたね。
自分は覚悟していきましたが、意外に穏やか過ぎて残念でした(笑)
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年12月20日 12:12
こんばんは。

今日はあまりの風に回避してしまいましたが・・・

相当寒いので、覚悟していってきてください!
Posted by SINSIN at 2014年12月17日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラウンな「岡崎TP」 その3
    コメント(2)