ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

平谷湖FS Mukaiイベントに参加 その1

日曜日の平谷湖フィッシングスポットです。






前日の土曜日、急に休みが取れまして急遽出撃が決まりました。

サンクの巻き巻き大会にでたかったのですが、定員オーバーとても無理。

それならイベントやってる平谷湖にしました。






本編スタートです。


平谷湖FS  Mukaiイベントに参加    その1











午前3時自宅出発。

のんびりと走り、現地到着は午前5時半。

朝の気温は5度。








えっ!?

・・・5度ですか!?

半袖で来たのですが、

さすがに涼しいではなく、「寒い」

防水ウェアを着こみました。

準備してると久々に安藤さん、糸原君、富田夫妻・・・

知ってる方に遭遇しますね。





受付をしてる時に、ルアーコーナーに「Tロール0.8g」が何気にかかっています。

あまりカラーを持ってなかったので、迷わず手に取りました。

(・・・少しは迷えよ )

いきなりの散財となりました。


平谷湖FS  Mukaiイベントに参加    その1


まだこの時点でMukaiイベントのことは頭にありませんでした。




今回は放流はなしなので、プレッソ66は留守番で、いつもの4本です。

状況を聞くと、昨日の土曜は渋かったとの事。

もしかして、放流魚が残ってるんじゃない!?

淡い期待を含ませて、午前7時釣りスタートです。





さて釣り座はいつもの1号池の島・・・・・おっと!

先客が、それなら川沿いのどこかに・・・

1号池川沿いは魚影が薄いなぁ~

2号池川沿いに向かいます。

平谷湖FS  Mukaiイベントに参加    その1

平谷湖FS  Mukaiイベントに参加    その1


水車近くに魚が濃いので、水車寄り川沿いにしました。








それでは釣りスタートです。

ピーチ1.2gST店長放流カラーから始めます。



追っては来るものの、喰って来ない・・・

寸での所で見切っていきます。

上の魚はスレてる!?

レンジを下げていきますが、これまた反応ありません。

もっと下なのか!?

ボトムまで一通り探りましたが、どれもダメ。

ムムム、これはヤバい展開になりそうです。

ピーチ1.2gSTはサーチルアーとして必ずと言って良いほど投げてます。

いつも投げてるので、反応があるないで判断できるのですが、朝一にこれだけ反応ないのも珍しいです。


開始5分もたたないうちにヤバさを実感しました。

とりあえずカラーがあってないだけかもとルアーチェンジしますが、軽いバイトのみ。

これは・・・・・











ホントに・・・・















ヤバくなりそうです!!










その2 へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 21:30│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷湖FS Mukaiイベントに参加 その1
    コメント(0)