ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

「北方ます釣り場」いい感じじゃない? 最終話

先週の水曜日に釣行した・・・

北方ます釣り場 最終話です。



これまでは、プロローグ    その1   その2   その3 

午後2時半過ぎ、アタリも遠のきなかなかのシビレ具合になってきました。

そこで使ってたのが、これ!




「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   最終話

フラットクラピーMR


















渋った時に有効なクランクです。

醒ヶ井、平谷湖でも実績がありますね!

キビキビ動き、弱からず強からずな絶妙なアクションです。

これを投入すると・・・





「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   最終話

いい反応!!

ハマリましたねぇ〜

レンジは相変わらずシビアですが、ちゃんと通せばいいアタリが出ます。

これはもう最後までクランクで攻め倒します。

Fクラピー、グラスホッパーRCの2つで投げ倒し。

連発までとはいかないですが、コンスタントに釣れます。

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   最終話

ロッドのスワンドライブもしっかり仕事してくれて、

巻き合わせでスイープに乗せれば、ガッチリとフッキングしてます。

改めていい竿だと感じましたね。

途中、管理人の大川さんが遊びに来てくれまして、

最近オープンした「上州屋 穂積店」の品揃えは凄いよぉ〜と言ってました。






夕刻、強く吹いてた風が多少ゆるくなりました。

釣りやすくなりましたが、それと共にアタリが無くなりました。

活性が上がってくるはずですが!?

レンジを探り直します。

すると、ちょっと下にさがってましたね。

ロッドを下げて巻いてくればアタリ復活しました。

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   最終話

それで最後まで投げ通し・・・

PM4時 終了時刻となりました。






最終釣果 97匹

あと3匹釣りたかったですね!

なんだかんだでよく釣れた1日となりました。

朝の放流が効かなかった代わりに、コンスタントに釣れ続きました。

そして今日はクランクデイとなりましたね!

スプーンも要所で入れてますが、明らかに反応が違いました。

毎回違う展開で、日によって釣れるパターンが変わる・・・

難しくもあり、面白い。

そこが管釣りの魅力なんでしょうな。

1日楽しめました。

友釣りしてくださりありがとうございました。

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   最終話









そのあと向かった先は・・・

「上州屋 穂積店」


「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   最終話

上州屋 岐南店がなくなり、代わりに新装オープンしました。

自宅からだと遠くなりましたが、醒ヶ井の帰り、

サンクチュアリの帰りに寄ってくのはありですね!

そして豊富なラインナップ!

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   最終話

「散財編」はまた後日ということで。






おしまい





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

この記事へのコメント
こんにちは、みいさん。

>先日は、ありがとうございました。
あれから、色々と試してまぁす(^○^)
初(笑)3連チャンで北方に行ってきました。
私は、フライの練習をして、隣でスプーンで楽しんでました。
1年前じゃ考えられない・・・午後からスプーンで釣ってるなんて笑笑
グラホも爆釣でしたぁ。
また、お会いした時はよろしくお願いしまぁすっ。

3連ちゃんとは恐れ入ります(汗)
かなり上達されてきたようで・・・

また北方釣行予定を出しますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2013年12月15日 08:32
こんにちは〜

先日は、ありがとうございました。
あれから、色々と試してまぁす(^○^)
初(笑)3連チャンで北方に行ってきました。
私は、フライの練習をして、隣でスプーンで楽しんでました。
1年前じゃ考えられない・・・午後からスプーンで釣ってるなんて笑笑
グラホも爆釣でしたぁ。
また、お会いした時はよろしくお願いしまぁすっ。
Posted by みい at 2013年11月22日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」いい感じじゃない? 最終話
    コメント(2)