ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

「北方ます釣り場」いい感じじゃない? その2

少し間が空きましたが、

北方ます釣り場」釣行の放流狩り開始です。

いつもとは違う展開になりましたよ。

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   その2












周りでは竿がしなり始めてます。

そろそろかなとプレッソ66XULに

MIU2,8gバーチカルピンクをつけて開始!すると・・・












全然アタりません!!


あれ〜っと思ってると、周りはガンガン釣れてますね。

どうも自分の位置には放流魚がいない?





しょうがないので、プレッソ60XULに戻し、ピーチ1.2gSTを投げます。

こちらは高反応でして、放流狩りよりいいんじゃないと思えるほど。

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   その2

よく見ると、これ全部残存魚ですね!

残存魚の活性が上がって、それを釣ってるようです。

やっぱり放流魚が回ってないのかな?

一度MIU2,2gにしてみますが、釣れないことはない・・・くらい。

回ってる魚が少ないと思われます。

周りでは釣れてるですがねぇ〜








「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   その2

ピーチ1.2gSTで残存魚を釣りながら、たまにMIU2,2gでポツリポツリと釣る展開でした。

そんな状況の中、みいさん夫妻、Yにーさんが登場。

なかなか厳しいっすと話をしながら、状況把握します。





朝の冷え込みからか、魚はスロー。

魚は多いが残存魚を釣ってる。

放流魚は時折釣れるが、高活性ではない。

レンジは減水して浅いのですが、非常にシビア。

そんなところかな?








少し周りが静かになってきた所で、風が下流から吹いてきました。

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   その2

さざ波となるくらいの、いい状況です。

この感じは!と思い、MIU2,2gで狙うとビンゴ!

「北方ます釣り場」いい感じじゃない?   その2




連発モードに入りました。

水面が波立つことで魚のプレッシャーが下がり、活性が上がりました。

いままで口を使わなかった魚が一気にきました。

開始2時間を過ぎた、10時頃でしょうか。

朝一番はイマイチだったのが、この時間で良くなりました。

これはラッキー!


MIU2,2g放流カラーでローテしていきました。

同じ色だけだと見切りが早く、少し落ちたら、すぐカラーローテしました。

これで持続できましたね!

AM11時頃になるとさすがに放流効果が薄れてきました。

そろそろ本気モードにシフトしますかね!?







その3 へつづく



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」いい感じじゃない? その2
    コメント(0)