ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月09日

「平谷湖FS」ドットコム前だけど。 最終話

平谷湖フィッシングスポット釣行 最終話です。

これまでは、     その1     その2  



午後3時半を廻りまして・・・

辺りは夕暮れモードになってきます。

山側はシェードになり、魚の活性もそろそろ上がりそうですよ。

「平谷湖FS」ドットコム前だけど。   最終話

















最初はクランクから・・・

「平谷湖FS」ドットコム前だけど。   最終話

「平谷湖FS」ドットコム前だけど。   最終話

ポツポツ釣れて沈黙します。









それならばTロール0.8gでテロテロ流すと反応があります。

「平谷湖FS」ドットコム前だけど。   最終話

連発モードになるかと思いきや、あまり続かず沈黙しちゃいます。

もう場所移動してホットな場所を見つけたほうがいいですね!





「平谷湖FS」ドットコム前だけど。   最終話

1号池山沿いに移動。

こちらも魚影は濃いのですが、芳しくない・・・・

この日はセレクティブな感じがしました。

もうラストは縦投入ですねぇ〜

「平谷湖FS」ドットコム前だけど。   最終話

自作ルアー「ガービー2号」で表層シェイクをさせてのテンションフォールで釣ってました。

1匹釣るとワラワラとなってきたのですが、

それでも見切られてるようで、もっと重くして、SQUー2に付け替えます。

こちらのが反応よく、フォールをさせるタイミングと、

無波動よりフォール中でも動くルアーのがいいと思いました。

「平谷湖FS」ドットコム前だけど。   最終話

調子に乗って釣ってると、リリーサー掛け違いで、ルアーごとリリース(汗)

何事も確認が必要ですわ・・・

そんな感じで時間となり終了となりました。

PM5時 終了時刻

最終釣果 85匹






調子がいいと言われてる平谷湖。

渋くなる時間帯もありますが、なんだかんだで釣れますな。

前回も言いましたが、キーワードは「風」

風が吹いて活性が一気に上がります。

そのタイミングでジャストミートするルアー、場所があります。

風の当たり方で場所ムラが出来ると思います。

土日の人が多いと移動が難しいですが、平日だったらホットな場所を見つけたほうがいいと思います。






この記事はドットコムの大会前の出来事です。

その後はどうなってるかは知りませんが、かなり調子良かったとは聞いています。

平地の釣り場がクローズ間近ですので、これからお邪魔することになるでしょう。

いい釣り場です。









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 20:31│Comments(2)平谷湖FS
この記事へのコメント
こんにちは、みいさん。

>今度、373へ行かれるんですね〜。
>たま〜に、お昼前〜4時間ぐらい行ったりしてまぁす^_^;
>釣れる時は、午前中で50匹ぐらい釣れたって言ってましたよッ。
>昼からの私たちは・・・釣れる時は30前後 ダメダメの日は5匹ぐらぃです>_<

事前情報が全くない釣り場だけに貴重なコメントありがとうございます。

まあ、いつもの373ってことですね(大汗)

何か見つけたいと思います。
Posted by マッキー。 at 2013年06月11日 08:00
こんばんは(^o^)/

お久しぶりデスッ!!
今度、373へ行かれるんですね〜。
たま〜に、お昼前〜4時間ぐらい行ったりしてまぁす^_^;
釣れる時は、午前中で50匹ぐらい釣れたって言ってましたよッ。
昼からの私たちは・・・釣れる時は30前後 ダメダメの日は5匹ぐらぃです>_<
こないだは、トップで楽しめましたよッ(*^◯^*)
Posted by みい at 2013年06月10日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」ドットコム前だけど。 最終話
    コメント(2)