ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月15日

「岡崎TP」  春の嵐の午後   その3

午後からの釣行なのですが、引っ張ってます(汗)




午後3時からになりますが、ついに雨が降り出しました。

これまでは、  その1   その2


「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3










「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

レインウェアではないので、即撤退が頭を過ぎりますが、

少し様子をみると小降りになったので再開します。

タックルは休憩所に持っていって、ロッド1本とルアーを数個持って勝負!

最初はピーチ1.2gSTでボトム巻き上げから。

「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

店長放流カラーはここでも調子いい!





さらに、玄舞のナイロン仕様に、クランクを付けてみます。

クランクは散財した・・・

「グラスホッパーロデオチューン」

魚が浮いてるのはわかったので、これでレンジをあわしてみましょう。

ロッド下向きでややスロー巻きしてくると、小さくコッとアタリが出ます。

「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

そこで巻き合わせしてあげると、しっかりフッキングしますねぇ〜

ナイロンラインなので、アタリが小さいのか?でもシッカリと掛かっています。

「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

それでまたアタリが持続して出るので、これは・・・













「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

ハマリパターン発見ですわ。

しばらくグラスホッパーで釣れ続きました。

で、調子こいて釣ってると何故か起きるんです・・・








謎のラインブレイクが!

ピックアップしてくる時にドンッと喰ってきて、巻き合わせした途端・・・ブッチ〜ンッ!!

ラインチェックはしてたのに・・・




ナイロンと相性悪いのかな!?

アタリクランクをロストしてリズムが狂います。

雨も降ったり止んだりになってきて、チョイチョイと休憩を入れながら釣りしてます。












今度はつぶアンにしてみます。

「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

グラスホッパーほど爆発力はありませんが、何とかアタリが出る程度でした。

今度はアタッテもフッキングしなくなり、ショートバイトに悩まされます。

カラーチェンジしても同じだったんで、ゴロッと変えてみます。

久々にファンガーを使ってみます。




「岡崎TP」  春の嵐の午後    その3

おっ!?釣れた。

意外に簡単に釣れました。

これはアタリクランクか?と、

やってるとまたもや「ドスンッ」と強いアタリ!

ジーッ・・・とドラグが一気に出され、今日1番の大物ヒット!















ジーッ・・・ブチッ!







そのまま何の抵抗もなくなりました・・・

あ〜ファンガーも逝きましたか(泣)




あまりにもロスト率が高いので、スワンドライブに変えましたが、こちらはアタリがなくなりました。





雨もこの頃から強くなり始め、止む気配がなくなってきたので、ここで終了としました。

PM5時過ぎ 終了。

最終釣果 34匹

トラポン午後からの釣行で、これだけ釣れるのは、まさに奇跡です(笑)

低気圧の影響で魚の活性が高かったと思われます。

またルアー客は自分1人で、プレッシャーが少なかったとも言えるでしょう。

ボトムに居る魚と、中層に居る魚とを交互に攻めれば、効率よく釣り分けれるのはないでしょうか。




少々スランプ気味でしたが、多少見えた部分があったので、生かしていかないとね!

そんな岡崎トラポン釣行でした。






PS、

日曜日は瑞浪ダービー第3戦に出場いたします。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事画像
「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    最終話
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その2
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その1
「岡崎TP」意外な誤算   最終話
「岡崎TP」 意外な誤算    その2
同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事
 「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行 (2019-10-24 20:38)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 最終話 (2016-04-13 21:19)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その2 (2016-04-12 21:22)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その1 (2016-04-11 22:03)
 「岡崎TP」意外な誤算 最終話 (2015-02-24 22:49)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その2 (2015-02-23 22:00)

この記事へのコメント
こんにちは、&Uさん。

>明日のダービーは残念ながら参戦できません。
> 僕の分も頑張ってきて下さいね~!

残念ですが、強敵が1人いないと安心します(大笑)

完全ノープランの行き当たりばったりで行きます!!
Posted by マッキー。 at 2013年03月16日 16:34
マッキー。さん こんにちは。

明日のダービーは残念ながら参戦できません。
僕の分も頑張ってきて下さいね~!
Posted by &U at 2013年03月16日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「岡崎TP」  春の嵐の午後   その3
    コメント(2)