ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月01日

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった? その4

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キリ番ネタ受付終了いたしました。

多数のアクセスありがとうございました!

追って郵送させていただきますので、しばらくお待ちください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>








ここから本編。

これまでは、  その1  その2  その3  



午後となり、渋い状況は一層拍車がかかっております(汗)

期待して第2ポンドへ向かいます。

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4


















前回はチェイサー0,6gが嵌まって、いい思い出来ましたが、そう上手くはいかないでしょうね・・・

前回と違うのは魚のレンジです。

ド表層でなく中層で捕らえ処がない感じでした。

案の定、表層を引いても反応なし!

チェイサーを少し沈めて、レンジを合わせてみるのですが・・・







チェイスはあるものの、お触りすらありません(大汗)

やっぱこないだみたいにいきませんわ。

メビウスに変えてボトム付近を通してみましたが、交通事故的ヒットのみ。

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4

やはり続きません。

今回もう一つ異なるのは、クランクが効かないことです。

つぶアンでバイトは出るのですが、甘噛みのためフッキング出来ません。

コレには参りました。

全体的に活性が低いんでしょうね〜

手が無くなってきてます。









「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4

第2ポンドをウロウロ動き回り、ホットな場所を探しましたが、

何処も・・・う〜ん。。。















まだ第1ポンドのがいい気がしてきました。

まあ、平日で好きに移動できるので、とっとと移動開始。

午前中の様子からみて、管理棟すぐ下の島周りがマシでした。

管理棟から奥の流れ出し付近にきました。

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4




ここでも・・・

巻きスプーンはことごとく反応なし。

クランクも甘噛みでイマイチ。

バベ0WTを流れに乗せて、ドリフトさせ、溜まってる魚の中を上手く通すと、やっとバイトが出ます。

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4

どちらかと言うとサイトで、聞き合わせしながら釣る感じでナントカでしたわ。

まあ、これも長続きしなかったですけど(爆)







夕刻が近づくと共に、活性が少し上がった気がしました。

バベ0でやってて気付いたのですが、スプーンも流れに乗せて、ドリフトさせながら

ラインがまっすぐに張る時にバイトが出ることがわかりました。

いままでラインスラッグをとってなるべく真っ直ぐ引っ張ってましたが、

流れに身を任せ、ライン変化でバイトが復活しました。

ポツポツながらもスプーンでとれるようになりましたよ。

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4










「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4

夕刻、場所を島周りの切れ間に移動。

ピーチ1.5gSTを再度出してみます。

遠投して少し巻き落とし気味で引いてくると・・・ヒット!

なんとか釣ることできました。

「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった?  その4

手前はチェイサー、沖はピーチ1.5gSTで交互に釣り分けながら、

連発までとはいきませんが、それなりに釣ることができました。





午後5時半 終了時刻

最終釣果 40匹ジャスト。

苦戦した1日となりました。

結局レンジが絞れず終いで、何が正解なのかもわかりませんでした。

この季節の変わり目と、魚が夏バテ気味なのかな?

管理人さんももう一雨あると活性上がるけどと言ってました。

今回台風もあり、釣り場的には活性は上がるんじゃないでしょうか?




なかなか難しかった朽木でした。

これはまたリベンジしないとね!

そんな釣行となりました。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(朽木渓流魚センター)の記事画像
「朽木渓流魚センター」 あれれ?どうしちゃった?  その3
「朽木渓流魚センター」あれれ、どうしちゃった? その2
「朽木渓流魚センター」あれれ、どうしちゃった?
いまココに!
「朽木渓流魚渓流魚センター」初釣行! 最終話
「朽木渓流魚渓流魚センター」初釣行! その2
同じカテゴリー(朽木渓流魚センター)の記事
 「朽木渓流魚センター」 あれれ?どうしちゃった? その3 (2012-09-29 20:50)
 「朽木渓流魚センター」あれれ、どうしちゃった? その2 (2012-09-27 22:08)
 「朽木渓流魚センター」あれれ、どうしちゃった? (2012-09-26 22:10)
 いまココに! (2012-09-24 06:11)
 「朽木渓流魚渓流魚センター」初釣行! 最終話 (2012-08-03 18:00)
 「朽木渓流魚渓流魚センター」初釣行! その2 (2012-08-02 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「朽木渓流魚センター」あれれ?どうしちゃった? その4
    コメント(0)