ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月23日

「北方ます釣り場」テストを兼ねて釣行 最終話

北方ます釣り場 平日テスト釣行記 最終話になります。

これまでは、その1 その2 その3 その4 

午後からになります。

午後1時 第1ブースでやり始めようとすると、声を掛けられました。

とらうとバサーさんでした。

「北方ます釣り場」テストを兼ねて釣行 最終話

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















とらうとバサーさんはヴァルケインの大会に向けてのプラと、

プロトロッドの試し釣りをしてました。

第1ブースで開始しましたが、午後になってなかなか喰わすのが難しい。

あんまり粘ってもあれなんで、即移動。

第2ブースへ行きました。

第2ブースも思ったほどアタリが出せず、午前中とだいぶ状況がかわってきてるな。。。

ここも粘らず第3ブースへ。

ここでS下君と合流して3人で友釣りとなりました。

平日で誰かと友釣り出来る所もそうないですよね。

「北方ます釣り場」テストを兼ねて釣行 最終話

第3ブースでは勝負三昧。

20分数釣り勝負を3回ほどやったかな?

「北方ます釣り場」テストを兼ねて釣行 最終話

午後からも表層メインで、着水後にシェイクして魚にアピールしてから巻き始め、

喰わなければシェイクして水面に波紋を作ると、喰ってきました。

勝負は一応負けなしでしたが、パターンというパターンにハメれず。

勝負三昧で、そんなに釣れませんでしたが、やっぱ友釣りは楽しい。

午前中はテストカラーでチェック出来たし、目的は果たせたかなと。

午後4時 終了時刻

「北方ます釣り場」テストを兼ねて釣行 最終話

最終釣果53匹

春になり、魚の活性も上がってきた印象でした。

表層の反応がすごく良くなりましたね。

キモは表層数センチのレンジ合わせ。

5センチ違うだけでも喰わないので、レンジがシビアになります。

でもそれを合わせれば高確率で釣れますよ。

とらうとバサーさんがまた自分とは違う見解してるので、こちらもご参考に。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」テストを兼ねて釣行 最終話
    コメント(0)