ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月26日

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

先週に行きました「朽木こがわ渓流センター」釣行記です。

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

1号池でやっていますが、インレットでアタリが無くなったので、

ぐるりと1周してみました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

1周しながらいいポイントで粘ってみます。

やはり流れが絡んでいるところは反応があります。

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

Peach MAX1.7g自塗りカラーで。

これはコーホーサーモンかな?

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

2号池にも行ってみました。

こちらは大物エリアとなっています。

結局、元いた1号池に戻りました。

ピーチ1.5gST、マーシャルトーナメント1.5gとルアーチェンジ。

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

午前10時 3時間券で少し早いですが終了。

釣果18匹

新しくなった朽木ですが、正直魚影は以前よりは少な目でした。

流れに魚が付いてるので、そのヨレと流れを通すことで喰ってくるポイントがありました。

で、ここからは少し酷評になってしまうかもしれません。

1.5g以下が使えないのは正直キビシイです。

管理人さんに聞くと、マイクロだと飲まれる危険性があるとの答えでした。

表層を引けばある程度釣果は望めるのですが、1.5g以上では難しいな。

そしてクランクもシングルフックのみ、豆、縦系ルアー禁止となっております。

制限がかなりありますが、正直何をすればいいかわからなくなりました。

ちょっと残念な感じで、釣り場をあとにしました。

帰り際に寄った蕎麦屋

くつきそば永昌庵

滋賀県高島市朽木大野178-5


朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ

手打ちそば、ムッチャ美味かったです。

そして、午後ですがこのまますんなり帰る訳ありません。

午後編は明日。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(BISON)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
同じカテゴリー(BISON)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木こがわ渓流センター釣行記 その2&おまけ
    コメント(0)