ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月13日

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

今シーズンラストになるかな?「北方ます釣り場」釣行記 その3 です。

終盤なので、今シーズンに釣れたスプーンをまとめながら

思い出していきたいと思います。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















放流が落ち着いてから、ここでのルアーローテーションは重要です。

今年の北方はスプーンの動きが合わないとアタリを出しにくい傾向がありました。

そして活性がまだ有る無いかでスプーンセレクトが異なります。

ここではセカンドで今年良かったスプーンを備忘録として残しておきます。





まず、まだ活性が残ってる状況。

ハント0.9g、プリッジ0.8gで獲るケースが多かったです。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

この日も「プリッジ0.8g」が調子が良く、パタパタッと釣れました。

水押しがあり、魚を呼べるけれどゆっくり引けるスプーンです。




そして中活性の時。

「GRAPE0.9g」、「マーシャルトーナメント0.9g」、「FIX0.7g」

第2ブースでの「FIX0.7g」は今年の神スプーンでしたね。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3





そして低活性の時。

「M2 0.6g」、「チップ0.8g」でした。

活性の落ち具合でどっちにしろ使いますが、著しく落ち込む時は、この2つのスプーンで釣れました。

この活性の具合をサーチしてはめ込んでいけば、どれかで反応がありました。

それで、その後の展開を決めていくパターン。




今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

第2ブース上流部でやってましたが、下流側に移動。

「プリッジ0.8g」、「FIX0.7g」を交互に投げて釣っていきました。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

やっぱ活性の高い魚を「プリッジ0.8g」でポンポンッと釣った後、「FIX0.7g」で残りを獲る格好。

このままイケるかと思いきや、「藻」が付着するようになりちょっとストレス。

粘らずに移動してみます。






第3ブースに移動。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

第3ブースの下流側に入ってプリッジ0.8gでヒット。

ファクター1.2gでバイトは出せましたが、フッキングしなかったので、

アンダー1gのスピードなんだと判断。

「BF0.7g」も出してみるとヒット。

こっちは護岸沿いに魚が回遊してました。

結構手前でヒットがありましたね。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3

ここで午前中は終了。

午前中の釣果55匹。

移動しながら活性の高い魚を獲っていったのは正解かな。

最終話につづく












このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その3
    コメント(0)