ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月08日

「月見が原FC」初釣行で最終日 最終話

10年ぶりの「月見が原フィッシングセンター」釣行記 最終話です。

スタートして4匹釣った後は沈黙。

期待してた最上流部もこれ以上無理っぽいので場所移動します。

そのまま下流部へ移っていきますが、アタリすら出せない状況です。

「月見が原FC」初釣行で最終日 最終話

うーん、どうしよっかなぁ。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















最下流まで来ましたが打開策なし。

対岸に渡って上流へ上がっていくか。

それならランガンスタイルに変えて、ロッド1本、

ルアーもセレクトしたものだけに絞りました。

チェイサー1.2g、M2 0.6g、チップ0.8gの3つだけ。

これで上流へ上がります。

「月見が原FC」初釣行で最終日 最終話

大岩のあるポイント。

昔はここがベストポイントでしたが、大岩周りはエグレてていい感じ。

でも魚の姿は見えないな。

ブレイクラインがこっちのが近いので、フルキャストすればマイクロでも届きそうです。

2~3投してアタリが出なければ移動。

「月見が原FC」初釣行で最終日 最終話


少しずつ上がっていくと、大岩を越えた辺りでヒット。

大岩、ブレイクライン、地形変化が有るところには居ましたね。

そしてそのタイミングで魚のライズが発生。

これは魚が浮いたなと確信。





「月見が原FC」初釣行で最終日 最終話


チップ0.8gで表層を通すとヒット、ヒット。

このタイミングで7匹追加出来ました。

まだ釣れそうな感じでしたが、ラインブレイクして修復するのも面倒だったので、

ここで終了としました。

午後3時半 強制終了。

最終釣果11匹

午後からでしたが、これだけ釣れれば御の字かな?

10年前の自分と比べて、魚の状況が判断できるようになってます。

少しは成長できてるかな。

夕刻に今まで反応しなかった表層に、

喰い気が出たのを見逃せなかったのがいいね。

最初で最終の月見ヶ原。

時間は短かったですが、満足いく釣行になりました。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「リバーベース塩瀬」初釣行 その2
「リバーベース塩瀬」初釣行 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 その1
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「リバーベース塩瀬」初釣行 その2 (2024-05-17 21:54)
 「リバーベース塩瀬」初釣行 その1 (2024-05-15 23:06)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 最終話 (2024-05-13 22:04)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 その1 (2024-05-12 22:12)
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「月見が原FC」初釣行で最終日 最終話
    コメント(0)