ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月04日

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

北方ます釣り場釣行 その2 です。

DAY3は第3ブースをメインにやることにしました。

朝一絶好調のスタートに中、放流が入りました。

放流場所からかなり遠いので、とりあえず第3ブース上流部へ行って、

放流魚を直撃してみました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























第3ブースなので「バンナ1.7g」でスタート。

・・・するものの、アタリ方が弱い。

あれっ、イマイチ放流魚の活性が悪いな。

魚影を見ながら釣り下っていきます。

ポツポツとアタるのですが、ドストライクとは言えない状況。

これじゃ第1、第2ブースと一緒じゃん!

結局、朝一居た最下流に戻ってきました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

最下流でも放流効果は出てる感じで「ファクター1.2g」にするといいバイトが出ました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

バンナ1.7gにしてみるものの、ファクター1.2gのがいいアタリが出るね。

放流効果はやっぱり30分程度で終息。

ここで「チェイサー1.2g」にチェンジ。

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

これに変えるとバイトが一変!

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

1投1匹の連発モードになりました。

ここ最近にない、いい釣れ具合でした。

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

少し馴染むのに時間がかかるのかな?

この「北方アタック」で思ったことは、セカンドなるくらいで魚の活性がより上がる気がします。

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2

チェイサー1.2gのオリカラ(ゴージャスWIND風)が激ハマり。

これだけで1時間以上釣れ続きました。

今度こそ100匹達成出来るかな?

その3へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」アタック!DAY3 その2
    コメント(0)