ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月30日

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

先週の日曜に釣行しました「高島の泉」記事です。

これまでは、その1 その2 その3 

休憩してから場所移動してみると「今から放流します」とアナウンスが。

おっ、それなら放流狩りが出来るぞ。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















放流狩りでY内君と早掛け勝負してみます。

MIU2.2g放流カラーを投げますが、あれっ!?

全くアタリなし。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

Y内君1匹ヒット。

自分はアタリすらない・・・。

このまま終了~。

放流は効かないんだ。




釣り座を移動し、今度は「第1ポンド」へ。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

第1ポンドは大物エリアです。

一発勝負でやりましたが、全くアタリの気配がない。

暑さもMAXで足を水中に入れると非常に気持ちいい。

水温は足が冷たくて我慢が出来ないくらい。

真夏でこの水温だったら鱒も元気なんですね。

地下水の恩恵は非常に大きい。





大物エリアの第1ポンドは全く歯が立たなかったので、第3ポンドへ移動。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

こちらは大物、小物ミックスポンド。

釣り客はここが一番多く入ってました。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

しばらくやりますが、こっちも無反応。

途方にくれますが、朝一やった第2ポンドがいいじゃないの?

結局、元の位置に戻ることにしました。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

そしてここでまた放流が入ります。

凄いねぇ~2回目の放流です。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

今度はヒット。

NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話

午後12時過ぎ

アタリは遠のき、暑さもMAXでモチベーションがもたず。。。

タイムアップは13時までですが、これは・・・ギブアップ!(爆)

終了としました。

最終釣果 8匹





正直難しかったです。

攻略出来ませんでした。

一番苦戦したのは沈み石。

ボトム付近を引きたいのですが、岩が多すぎて、トレースラインが確保できない。

岩にラインが擦れラインブレイクしたり、立木に引っ掛けたり、

ルアーをかなりロストしましたね。

ラインは3ポンド以上をお薦めします。

この日のレンジはカウント3~4辺りでルアーを立ち泳ぎで獲りました。

多分、沈み石の頂点を引いてるイメージ。

今回スプーンオンリーでやりましたが、ミノーを岩際を通したり、わざと岩にぶつけリアクションを狙ったり、

違った攻め方もあると思います。

自分はちょっと手強い釣行記になりました。

もう少し魚影が多くなったらリベンジしようかな。










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)

この記事へのコメント
マッキーさん、アドバイスありがとうございます。
「クランク」、「ミノー」、どっちも苦手ですわ!(笑)
結果はブログにアップしますので、暇な時にでも覗いてやってください。
ありがとうございました。
Posted by HughHugh at 2020年09月02日 07:03
こんにちは、Hughさん、お久しぶりです。

>ご無沙汰しております。マッキーさんでも苦戦とは意外でした。今度行こうと思ってるですが、1点教えて下さい。水深と、軸になりそうなスプーンwt.は、どんなもんですか? 2.0g前後が有れば何とかなる感じなのでしょうか?(電車釣行企み中でして。)

基本2g台のスプーンで遠投がいいと思いますが、沈み石が多くてスプーンだとうまく引けないと思います。
浮力があるクランクやミノーで岩が回避しながら釣るのが一番いいかも。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2020年09月01日 15:49
ご無沙汰しております。マッキーさんでも苦戦とは意外でした。今度行こうと思ってるですが、1点教えて下さい。水深と、軸になりそうなスプーンwt.は、どんなもんですか? 2.0g前後が有れば何とかなる感じなのでしょうか?(電車釣行企み中でして。)
Posted by HughHugh at 2020年08月31日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW釣り場「高島の泉」釣行 最終話
    コメント(3)