ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月14日

「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5

「北方ます釣り場」釣行 その5 になります。

午後からは場所を移動し、ランガンスタイルに切り替えます。

正直、場所ムラのある釣り場のなので一定の場所で粘らず、

釣れなければどんどん移動し、いい場所を見つけた方が結果が出やすいです、

対岸の砂利沿いへ移り、上流方向へ上がっていきました。

「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















最初は午前中やってた第3ブースの対岸。

魚はプレッシャーを避けるため、人がいない場所に移動するケースがあります。

いつも同じ動きをする訳ではないので、ケースバイケースにはなりますが。

午後からはウェイトをさらに落として、

プリッジ0.8g、0.5g、Tロール0.8g、M2 0.6g、チェイサー0.6gを投入。

まあ、いつも使ってるスプーンですが、いつもハマるとは限らないのが特徴。

手前にウロウロしてる魚をM2で釣れましたが、すぐに止まります。

「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5

「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5

前回はM2が効いたんだけどね。

一通りスプーンを変えて反応がなければ移動です。

全体的に活性は落ちてきてるのですが、風の影響やプレッシャーで魚影自体が少ない可能性があるので、

その辺を見極めていきます。

ここではたぶん護岸沿いからアプローチして方が正解のようです。

一瞬元いた場所に戻ろうかと思いましたが、新天地を求めて上流へ移動しました。

大5君と合流し、一緒に第2ブース下流部へ移動。

「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5

「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5


ここは全体的に浅くフラットな地形。

魚は地形変化少ないので、全体的に回遊してる傾向があるのと、

時折あるピンスポットに溜まる時があります。

魚もネット寄りに固まってる場合と、ネット手前をグルグル回遊してる場合もあります。

浅いので風が無いときはサイトしやすい所です。

その分プレッシャーも掛かりやすいのもありますが。

ネット際が空いてたので、入りましたがチェイスする魚は多いものの、

途中で見切られているのが見えます。




風が結構強く吹いてて見にくいのですが、黒い魚影が動いてるのは確認出来ます。

手前では完全に見切られてるので、こりゃプレッシャーが相当掛かってるな。

沖のブラインドで掛けるか、当たりスプーンを見つけるか、パターンを探りましたが、

どれもパッとせず。

ちょっとアジャスト出来てないなぁ。

「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5
アキュラシー0.6gで。

でも単発止まりでした。

何かが足りてないのですが、イマイチ原因がわかりません。

ここも粘ってもダメと判断し、第1ブースへ向かいました。

最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1
「マッキー38」上州屋穂積店オリカラ発売
ピット「マッキー22」上州屋穂積店オリカラ発売
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1 (2024-03-18 22:09)
 「マッキー38」上州屋穂積店オリカラ発売 (2024-03-09 20:54)
 ピット「マッキー22」上州屋穂積店オリカラ発売 (2024-03-06 20:56)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話 (2024-03-05 22:28)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2 (2024-03-04 20:20)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1 (2024-03-01 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」午後から場所移動してベストポイント発見? その5
    コメント(0)