ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月07日

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

2018年初釣行はここ「北方ます釣り場」です。

これまでは、 その1 その2 その3

第3ブースから第2ブース上流へ向かいました。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

第2ブース砂利沿い下流部へ入りました。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

第2ブースはさらに魚影が濃く、コリャまた爆釣と思いきや、

相当叩かれてるのか、意外に難しい。。。。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

M2 0.6gとチェイサー0.6gを交互に使いながらポツポツ。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

で、ここもNKC発動。

マイクロスプーン縛り2匹だったかな?

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

レンジが物凄くシビアなのと、通常巻きでは反応しないので、ちょっと変化させないと喰わない感じ。

レンジはカウント2くらいで巻きの間に変化を入れていきます。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

ウマく決まればヒット。

これも2抜けで何とかセーフ。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

コーイチさんから頂きました。









そしてまた場所替え。

時間もわずかのため、第1ブースに入りました。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

こちらもなかなか手強い。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

M2 0.6gで巻き下げ気味で巻くとヒット。

こいつは見つけたかも。

そんな中ラストNKC発動。

「オーバー1gスプーン縛り2匹早掛け」で勝負になりました。

アンダー1gでハメてたのに・・・

オーバー1gスプーンは釣れる気がしないな。。。



メンバーは、

D男君、コーイチさん、黒〇さん、森〇さん、えんやさんを巻き込んで6人で勝負です。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

クリスタル1.0g、ピーチ1.0gでやってみますが、アタリが出せない・・・。

うわ~ヤバいな。

釣れる気がしない。

結局1匹も釣れずに終了。

これはまいったな。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

とりあえずみんなで乾杯!?

午後からはNKC三昧になりましたが、

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

面白かったなぁ。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話

最終釣果62匹

簡単ではなかったですが、どうしたらアタリを出せるか、いい勉強になりました。

友釣りしていただきどうもありがとうございました。

明日からは「サンクチュアリ」釣行編になります。

おしまい








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

この記事へのコメント
こんにちは、カカロットさん。
あけましておめでとうございます。

>1/4日の北方は、対岸で何かとご迷惑おかけしました!(*^^*)
全然大丈夫です。
結構人が多かったですね。

>これからも寒い日が続きますが、体調崩さず頑張って下さいね~
4日の釣行記、楽しみにしてますね~❗でわでわ

まだまだ正月記事が溜まっててなかなか進みませんが、
記事にしていきますよ~
またよろしくお願いします。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2018年01月09日 15:58
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします✌️
って、正月からもう1週間ですが、

1/4日の北方は、対岸で何かとご迷惑おかけしました!(*^^*)
今回は、菅釣り2回目の名港の恩師をガイドしてましたけど、嫁いで行くイグニス2004cにCS601ULという旧型のタックルで完全に今の渋い北方を楽しんで攻略してました!サイトで、チータのボトムバンプにて45Upを狙って仕留め脱帽でした!
僕は、完全にバラシ病で空回りしてましたけど、
2時に見切り、最下流に場所移動しましたが、マートの0.9gで、ガンガンあたり、調子良かったです!マートのセバスチャンとマダムオリーブがロストしてしまい泣きそうですが、また再販を熱望しながら、他のカラーやパターンで騙し騙し頑張ります!

これからも寒い日が続きますが、体調崩さず頑張って下さいね~
4日の釣行記、楽しみにしてますね~❗でわでわ、
Posted by カカロット at 2018年01月08日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」2018年初釣行 最終話
    コメント(2)