ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月09日

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

醒ヶ井養鱒場釣行の その2 です。




朝一から何やら難しくなりそうな気配がプンプン匂います。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

カラーローテを繰り返してカウント7からの巻き上げで狙ってます。

しかしアタリは毎回のようにありますが、深く入らないので

アジャスト出来てないなぁと感じてます。

開始1時間のAM9時半 12匹でした。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2













ピーチ1.2gSTで店長放流カラーでポツポツ釣れました。

あまり長くルアーを見せてると見向きもしません。

カラーローテを余儀なくされました。







しばらくすると雪が降り始めまして、見る見る間に積っていきます。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

桟橋がこんな風になっちゃいました。

釣果も下降線になり、巻き上げでは釣れなくなってきました。

さて次に手を考えないとね。








ボトムにシフトしてみます。

プレッソ67L-Sでメビウス1.7g、ボトムバンプ、デジ巻きとしてみますが・・・

触ることは触るのですがフッキングしません。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

こんなドでかいのは釣れましたが。

いつもはボトム系は強いはずなのですが、今日はハマりません。。。












ピーチ0.8gにチェンジ。ボトムは一旦諦めます。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

1匹釣れましたが、アジャスト出来てないなぁ・・・・。








AM11時 釣果19匹。

ここまでの時間帯は悶絶しちゃいました。

また新たな展開が必要ですな。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

いつしか雪も止み、天候回復してきました。







エリアユニゾンにしてアキュラシー0.9gにしてみます。

レンジは最初から探り直し。

そういや今日はいつもよりかなりの冷え込み。

受付のオバちゃんもそんなことを言ってました。

これはかなり魚もスローになっているという事かな?

巻き上げは止めて、巻き下げにしてみます。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

ここからは凄かった。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

カウント0から巻き下げで高反応!!

怒涛の連チャンとなりました。

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2

PM12時 41匹







この時間帯で巻き下げが反応良かったです。

ちょっとハメた感を味わえました。

その3 へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

この記事へのコメント
こんにちは、ちゃりたつさん。

>醒ヶ井は、昨年秋に最後に行ったっきりです。
多分、超デカイやつ、僕のブログにアップしてるやつといっしょかも!?
尾ヒレが残念な状態なやつ。

そうなんですか!そういや尻尾のせいかあまり引きませんでした。

>池の状態はどうでした?
トロロ藻がヒドイのと、魚がウルトラミニマムだった覚えが・・・

ボトムには腐った藻があります。
ボトムを攻めると藻が絡まってみますね。
魚のサイズは以前よりはサイズアップした気がします。

>今度の水曜日、醒ヶ井かサンクで迷ってるんでお願いしますねぇ~

サンクは行ってないのでわかりませんが、醒ヶ井は以前よりは難しく思いました。
Posted by マッキー。 at 2014年02月10日 19:34
いつも参考にさせていただいてます

醒ヶ井は、昨年秋に最後に行ったっきりです。
多分、超デカイやつ、僕のブログにアップしてるやつといっしょかも!?
尾ヒレが残念な状態なやつ。

池の状態はどうでした?
トロロ藻がヒドイのと、魚がウルトラミニマムだった覚えが・・・

今度の水曜日、醒ヶ井かサンクで迷ってるんでお願いしますねぇ~
Posted by ちゃりたつ at 2014年02月10日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の「醒ヶ井養鱒場」 その2
    コメント(2)