ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月13日

「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3

北方ます釣り場釣行記です。

昼前に、喉が乾いたので管理棟横へジュースを買いにいきました。

ついでにロッド1本持って上流部をチェック。

第3ブースの上流部でまばらに魚がいて、チェックしてみるとあっさりヒット。

ああ、結構活性の高い魚がいるんだな。

「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3

第2ブース下流部は黒くなるくらい溜まってますが、かなり叩かれてる印象。

GRAPE0.6gSTを通すと、ここもアッサリヒット。

マイクロスプーンで反応が出る感じ。

第2ブース上流部は、群れとなってるのはなく、

ちらほら単体でいる感じ。

「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3

第1ブースの下流部も魚影が濃く、スレてる印象。

上流部へいってみると、深い所に溜まっててこちらもヒット。

ただ距離が近いので、騙すには難しいかな。






昼食はカップラーメン。

ここ北方は食事をする所はないので、現地でお湯を沸かして食べたり、弁当を買ってくる必要があります。

車で移動すれば食事する店はたくさんあるのですが。

タックル片付けて移動するのも面倒だし、自分はいつも持ち込んでいます。

午後からは対岸に渡って、砂利沿いで釣りを再開します。

入ったのは第3ブース砂利沿い最下流。

「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3



砂利沿いは手前が浅く、見える範囲に魚影は確認出来ません。

遠投して沖から魚を引っ張ってくる展開。

ここで投げたのは「GRAPE0.9g」

カウントダウンで探ると、カウント2でヒット。

なかなか反応がいい。

「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3

もうひとつ良かったのは「チェイサー1.2g」

「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3

もっと沖を攻めたい時で、連発はしませんが2~3匹釣れました。

GRAPEとチェイサーで交互に投げていく感じになります。

「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3




この日は天気はピーカンの晴れ。

風が吹くのを期待してたのですが、午後からも無風でした。

さすがに無風だとアタリが減るだろうと思いきや、

沖のブラインドで反応が出せたので、思いの外釣れ続きました。

そしてラスト爆釣劇へ。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」「GRAPE」で爆釣でした その3
    コメント(0)