ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月27日

「足柄CA」ドットコム参戦記 その5

予選が終了した所です。

AM5時半から大会スタートしたのですが、予選終了時で昼になってました。

4戦やってかなり体力も消耗しましたわ。。。

決勝トーナメント進出の発表の前に、サドンデスが始まりました。

2勝2敗 勝ち点6の方がサドンデスになるそうで・・・・!






・・・と言うことは、2勝1敗1引き分け 勝ち点7の自分は、










「決勝トーナメント進出決定!!」です。





azukiさんがサドンデスに出る事になり観戦しました。

その前に放流が入り、こりゃ放流合戦ですな?

2本早掛けで勝負でしたが、隣の方とライントラブルとなってしまい

その間に勝負ありでした。

それが無ければねぇ~惜しかった。。。











それでは決勝トーナメント スタートになります。

「足柄CA」ドットコム参戦記 その5

これまでは、 その1  その2  その3  その4  です。














サドンデスの前に放流が大量に入りました。

サドンで叩かれたとはいえ、まだ放流魚は残っているものと思われます。

時間は正午を回ったくらいで、そんなに長続きはしないかな?




決勝トーナメントは予選4戦中4勝した方から順番に場所を選べます。

ろんぐさんは全勝でさすがの釣りをしてましたね。

釣り座は川沿いが人気で埋まっていきます。




自分も川沿いの方を選びました。

川沿いの真ん中付近です。

4人の対戦相手の中には、ディスプラウト好きなkameさん、そして和さんも!

4人の対戦で2人が次に進めます。

これは面白いことになりそうですよ!!












【決勝トーナメント1回戦】


放流狩りが効くかどうかが問題でして、MIU2.2gの青銀をセットしました。

皆派手系なスプーンをセットしてます。

ここでコケると激シブになってから修復不可能なので、カラーセレクトは迷いました。

開始する直前にMIU2.2gのキンショーメロン(第10弾カラー)にチェンジしました。

「足柄CA」ドットコム参戦記 その5

ムチャ派手ではない、持続性があるカラーです。

ロッドはプレッソ66XUL、これでスタートです。



















放流効果はガンガンにあります!

ド表層を流すとすぐにヒット!

「足柄CA」ドットコム参戦記 その5

出だしは好調でカラーセレクトはこれでいけそうです。

皆ドラグが鳴る放流合戦で始まりました。






表層で3本くらい獲ってから甘噛みになりました。

カウント3にして少し沈めて1本。

カウント5~ボトムまで沈めて数を稼ぎました。

ボトムからの巻き上げになってから、周りも静かになりましたね。

フリップや一瞬止めたり、誘いをかけるとバイトが出ます。




そろそろセカンドカラーにチェンジでしょうが、キンショーメロンは反応いいので、

前半はこれでやりきることにしました。

「足柄CA」ドットコム参戦記 その5

隣のkameさんは自分の倍以上の釣果でハイペース。

これにはさすがに追いつけないので2位狙い。

場所選択とカラー選択が成功したのか、前半釣果 7匹。

これで後半場所交代です。






後半はMIU2.2gの青銀から入りました。

全層チェックしたもののアタリなし・・・。

放流効果は無くなったものと判断しました。




ピーチ1.2gST店長放流カラーにして1匹。

それからはショートバイト。

ピーチ1.2gSTでカラーローテしていったのですが、甘噛みばっかで

深いバイトが出せません。

巻き落としでバイトは出せるのですが、微妙にアタリが出るので粘ってしまい・・・

結局1匹も釣れませんでした。

その間に和さん達にポコポコ釣られてきて・・・

やばい!前半のアドバンテージが一気に無くなりました。





結局、後半は1匹止まり(汗)

合計 8匹でした。





さて、次のステージにいけるのは・・・・

kameさんはブッチギリで釣ってて1抜け。

2抜けは・・・















8匹で自分でした。








ふ~ヒヤヒヤでした。7匹の方がいて前半のリードが無ければ負けてましたわ。

後半は見失ってしまい、次の準決勝が大変心配ですが(汗)









ですが、場所ムラが大きいのでいい場所になればわかりませんけどね!

まだまだ諦めてませんよ~

準決勝編へつづく
















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
「足柄CA」ドットコム参戦記アフター&反省 編
「足柄CA」ドットコム参戦記 準決勝 その6
「足柄CA」ドットコム参戦記 その4
「足柄CA」ドットコム参戦記 その3
「足柄CA」ドットコム参戦記 その2
「足柄CA」ドットコム参戦記 その1
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 「足柄CA」ドットコム参戦記アフター&反省 編 (2012-07-29 18:33)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 準決勝 その6 (2012-07-28 19:22)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その4 (2012-07-26 19:07)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その3 (2012-07-25 18:57)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その2 (2012-07-24 21:27)
 「足柄CA」ドットコム参戦記 その1 (2012-07-23 19:58)

Posted by マッキー。 at 13:35│Comments(4)足柄CA
この記事へのコメント
こんばんは、和さん。

>前半は、お二人にボコボコにされてしまいました~
>参りました。
>放流が捕れなかったのが痛かったです。
>夏休みまでに練習しておきます(笑

場所ムラがあったので、後半の場所はまさに「死のエリア」でした。

たまたま場所がよかったので放流が獲れただけです。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2012年07月28日 20:36
こんばんは、ろんぐさん。

>次はいよいよ・・・・・・ですね(ニヤリ
>楽しみにしています♪

やっと記事にできました(汗)
熱い戦いになりましたね!!

もうあと1匹・・・
Posted by マッキー。マッキー。 at 2012年07月28日 20:34
マッキーさん、こんばんは。

前半は、お二人にボコボコにされてしまいました~
参りました。

放流が捕れなかったのが痛かったです。
夏休みまでに練習しておきます(笑
Posted by 和和 at 2012年07月27日 21:09
こんばんは。

次はいよいよ・・・・・・ですね(ニヤリ


楽しみにしています♪
Posted by ろんぐ at 2012年07月27日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「足柄CA」ドットコム参戦記 その5
    コメント(4)