ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月07日

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

5月30日 遠征1日目

場所は神奈川県にある「リヴァスポット早戸」

以前の釣行で気にいって機会があれば、また来たいと思ってました。

幾通りのパターンを探って楽しめる釣り場ですね!






PONさんとの友釣り釣行も最終話。

これまでは、  その1  その2  その3 からです。

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ














20分でどれだけ釣れるかの数釣り勝負しています。

これを略すると「20分数釣りNKC」

Nは「喉」

Kは「渇いた」

Cは「カップ」

まあ休憩する前に勝負しましょう・・・との事で。







「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

MIU2.2g放流ファイヤーで1匹釣ったのですが・・・

その後沈黙して前半終了。

さすがにシビれてきたのか?

でもまだ放流魚は残ってる感じはあります。

後半、ルアーをMIU2.2g 黒/金にチェンジさせました。















リトリーブの途中に軽くシェイクを入れて、誘いをかけてみると・・・

これがハマりました!!

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

怒涛の5連チャン!!

一気に5匹追加で、6 - 1 で勝利です。





















残り時間もあとわずか。

駐車場横まで戻ってきました。

時間調整しながら、釣り歩けますので面白いですね。

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ






ラスト勝負の20分数釣り勝負。

先程良かったMIU2.2g 黒/金シェイクパターンは効かず・・・。

どうもこの場所は叩かれてるみたいです。

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

それでも放流ファイヤーで1匹獲って前半1匹。




後半はさすがにスレてしまったか、クランクにシフトして・・・

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

パニクラMRで1匹で終了でした。

2-3で敗退です。








最後に爆釣といかなかったですが、最終釣果89匹

午後からNKCに明け暮れた感があります。

どうも何か戦っていないと生きられない性分になりつつあります(激汗)

こんな自分にお付き合いして頂き、PONさんありがとう!!















「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

最終清算の結果、PONさんからゴチになりました。









深緑あふれ、ほぼ自然の渓流で釣り出来る釣り場。

マイナスイオン出まくりです(笑)

やっぱり来てよかったと思いました。

自分の地元からは遠いですが、遠征の際にはここを入れておきたいですね!




PONさん友釣りありがとうございました!!

またお盆休みの際にでもヨロシクです!!












さて1日目の遠征で、次なる向かった先は・・・

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

ふじの温泉 「東尾垂の湯」

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

疲れた身体を日帰り温泉でリフレッシュ!!

少し仮眠ののち、東北方面に向けて出発しました。













次なる目的地は、仙台、宮城です。

中央道~首都高~東北道に入り、そのまま走れるかと思いきや・・・

何と東北道通行止め!!

深夜リフレッシュ工事中だったのかな?

強制的に下されて、さてどうしたものか!?











一旦、東北道を東京方面に戻り、常磐道に入り直しました。

常磐道で行くなら、少し寄り道でもしていきますか!

「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ

遠征2日目編につづく










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(リヴァスポット早戸)の記事画像
遠征1日目「リヴァスポット早戸」 その4
遠征1日目「リヴァスポット早戸」 その3
遠征1日目「リヴァスポット早戸」 その1
遠征2日目「すそのFP」プロローグ&遠征1日目「リヴァスポット早戸」
遠征1日目「リヴァスポット早戸」 プロローグ
「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 その3
同じカテゴリー(リヴァスポット早戸)の記事
 遠征1日目「リヴァスポット早戸」 その4 (2014-09-15 19:39)
 遠征1日目「リヴァスポット早戸」 その3 (2014-09-14 20:28)
 遠征1日目「リヴァスポット早戸」 その1 (2014-09-12 20:30)
 遠征2日目「すそのFP」プロローグ&遠征1日目「リヴァスポット早戸」 (2014-09-11 18:50)
 遠征1日目「リヴァスポット早戸」 プロローグ (2014-09-09 19:01)
 「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 その3 (2012-06-06 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「リヴァスポット早戸」 遠征1日目 最終話&2日目プロローグ
    コメント(0)