ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月30日

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記 その4

先週の日曜日のサンクチュアリの模様です。

1回戦は敗北しまして、敗者組となったのですが、ここで勘違いしていまして、

敗者復活戦が2回戦だと思ってました。

ハッシーさんが早く準備しないと言ってくれてたのですが、

まさかすぐに始まるなんて思ってもいなく、敗者復活戦の始まる1分前に慌てて準備しました。


これまでは、プロローグ   その1   その2  その3
「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4

FOREST HPより


















どうやら1回戦の終わった後にすぐ開始のようで、

10何人中3人抜けだそうです。

それも1匹早掛けで、即座に決まりそうです。

もう開始まで時間がないので、ファクター1.2gでカラーだけを変えて何とか間に合いました。

もう1投目から決めないと決まってしまいそうです。

慌ててたのですが、カウント5のレンジ周辺を探ればいいと思ってましたので、

やりとおすだけでした。

1投目。




巻き始めにコツっとアタリましたが乗らず。

1投目でここで2人決定。

う~む、これで決めれないのはマズイな。

ルアーチェンジ。

ファクターの上州屋オリカラでブルー系でチェンジ。

こちらに変えて2投目にヒット。

慎重に慎重に寄せて無事ランディング!


辛うじて3抜けすることが出来ました。

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4


思わずガッツポーズが出ちゃいましたね。

あー良かった。
















【B組  予選1回戦】


自分は審判になります。

ここの勝負も面白く、アイビーライン対決となってました。

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4


「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4


ここで放流が入りますが、途中放流がどれだけ効くかわかりません。

すぐに馴染む魚なのでしょうか?

スタートするといい感じで放流が釣れています。

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4


レンジを合わせれば釣れる状況です。



一進一退で最後までもつれ込み、このままではサドンデス勝負になるかと思われた1分前。

山村さんが釣って勝負あり。

なかなか面白い戦いを見せてもらいましたよ。






「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4


「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4


ここでは隣のこりきさん、ハッシーさんの身内対決も見れました。

こりきさんが前半に飛ばしましたが、後半で失速。

ハッシーさんは前半沈黙して後半猛チャージしましたがおよわず。

こりきさんが勝利でしたね。

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4














ここでまたクジ引きになりました。

次の対戦は3人中1人抜けでここが鬼門になりますな。

タックルセッティングは場所が決まったら考えます。

適当に引いたカードは山側。

ラッキーなのか、先ほどやった場所から少しアウトレットに寄った位でした。

それなら2回戦目からの延長線で考えていきます。

セカンドからサード移るくらいのタイミング。

メインルアーはファクター1.2g、抑えはM2 0.6g

これで決まりです。

差しでスワンドライブにDIVEを付けておきました。

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記   その4
場所は山側です。

さあー2回戦勝負どころになります。



その5につづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

この記事へのコメント
こんにちは、こりきさん。

>お疲れ様でした。
残念がら日高さんには勝てませんでした・・・・
またお願いします

強敵揃いでしたね。
こりき師匠の釣り方は皆驚いてましたよ。
【こりき式遠洋漁業釣法】
しかと見せてもらいました。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年12月01日 10:24
こんにちは、みいさん。

>先日はありがとうございました。
あれから夕方は爆釣でしたか?

パラダイスでしたよw

>下手さを道具でカバーしようとなんて、考えが甘かったです・・・泣
超ラッキーでロッドをいただいたので、増えちゃいました笑笑
私に、使いこなせるか不安ですが・・・

進化の過程を見せてもらいました・・・いまや私のタックルより数倍よくなってますねぇ~(大汗)

>こないだ教えていただいた事、頑張って練習してみまぁ〜す^ ^
また、お会いした時はよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

自分もまだ練習段階なので、マスターしたら教えてくださいね!!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年12月01日 10:21
お疲れ様でした。
残念がら日高さんには勝てませんでした・・・・
またお願いします
Posted by こりき at 2014年12月01日 09:57
こんばんは〜

先日はありがとうございました。
あれから夕方は爆釣でしたか?

下手さを道具でカバーしようとなんて、考えが甘かったです・・・泣
超ラッキーでロッドをいただいたので、増えちゃいました笑笑
私に、使いこなせるか不安ですが・・・

こないだ教えていただいた事、頑張って練習してみまぁ〜す^ ^
また、お会いした時はよろしくお願いしまぁすm(_ _)m
Posted by みい at 2014年11月30日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ参戦記 その4
    コメント(4)