ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ その3

日曜日のフォレストカップのサンクチュアリです。

これまでは、プロローグ  その1  その2

さて本戦になります。

【A組 予選1回戦】


対戦相手は、後藤さん。

真っ向勝負になります。

「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ その3
(写真提供こりっきー)
















まず放流狩りでどれだけ獲れるかが勝負の分かれ目ですね。

たぶん、セカンド以降はかなり厳しい状況になるはず。

あと活性の高い魚はどれだけ長続きするのでしょうか。

カウントダウンでスタート!!







MIU2.8gウグイカラーでカウント3から開始。

水面が思ったほどライズがないので、少し沈んでいるかと思われます。

カッ、カッと小さいアタリののち、グググ~ッと小さいアタリが。

でもフッキングせず。。。

1投目は空振り。

思いのほか小さいアタリ、これを獲ってかないといけないのか・・・。

2投目で小さいアタリをスイープに合わせるとちゃんとフッキング。

これで1匹。

後藤さんは1投目で釣ってるのでやはり出遅れました。

追撃したいのですが強いアタリが出せず、変なアタリを合わせると大体バレます。

誘いを強くしてもイマイチで、微妙な誘いで反転バイトを出して獲るような感じでした。

レンジもカウント3から5くらいで安定するかと思いきや、アタリが止まります。

んっ!?と思って、レンジを深くします。

カウント7からボトム巻き上げまで試し、その間に少し早いかと思いつつ、

セカンドカラーを投入しますが、ショートバイトのみで釣れません。

レンジを見失っている最中に、後藤さんは安定して釣っていて差を広げられます。

前半は7-4で3匹差で折り返します。







後半は時間を止めずに左右入れ替わります。

場所を変わって、MIUからチェイサー1.6gにしてレンジを最初から探り直しました。

カウント5くらいでアタリが出るものの、どうもルアーの動きが合っていないのでは?

チェイサー1.2gの替えても同じ。

ムムムッ、一体どうしたものか・・・。


さすがに後半になると静かになり、ポツポツ程度の釣れ具合になっています。

放流狩りは完全に外してしまい、たぶん1匹追加されてるので4匹差!










これはかなり厳しい状況になってきました。

どうする!?


手を変えて何かパターンを掴まないとと追いつけない。。。

ふとタックルを見ると、エリアユニゾンにファクター1.2g。

もうこれに賭けるしかないか・・・。

プラの時にあまり反応がなく、1軍から外そうかと思ったくらいで、もう手がないので

とりあえず投げとけ位の気持ちで投げました。




レンジはカウント5なので、あとは微調整だけでした。

そしたら・・・・










連発開始!!


ロッドを目線くらいで巻いてくると「ズン!」と入るいいアタリ!!

あれ!?ファクター、ひょっとして反応がムッチャ良くない!?

一気に3匹追加。

よし!追い上げモードに突入。

隣の後藤さんは幸い?か少し見失ってるようで、これはチャンス!!






しかしネット前で1匹バラシ、フォール中に1匹フックオフとやらかし、

カウント6で辛うじて1匹追加。

アタリは出せてるだけに勿体ない・・・。

しかももう時間がない。

もう1匹釣ればサドンか勝ち越すはず!










・・・・。



しかしそのままタイムアップとなりました。

結果10-8で負けました。





そうならあの2匹のバラシは痛かったな・・・。

負け組となりました。

・・・で、ここで大きな勘違いをしていました。









その4へつづく













このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」トラキンフォレストカップ その3
    コメント(0)