ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月07日

「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3

フィッシングサンクチュアリにて「アンテッドファクトリー・サウリブCUP」参戦記 その3 です。

予選最終ローテになります。

第1ローテ、第2ローテと思い通りの展開に出来ました。

最終ローテでコケなければ予選通過はかなり濃厚となりました。

油断せずにやっていきましょう。

「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3


アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















最終ローテはBエリア。

山側のアウトレットになります。

早上がりしたので、場所選択が可能なのですが、

一番アウトが釣れてる感じでもないな。

でも定番場所なので、アウトを選択。

「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3

【Bエリア前半組】

シェードになってて魚は浮き気味。

表層に溜まってる感はあります。

フリーザ2.0g、1.6g、ガルトリック1.3g、ブラスビート1.1gをセット。

前の組を見てるとそんなに釣れてる印象はないので、1匹1匹を絞り出すような展開か。

これでスタート。

最初はフリーザ2.0gから。

表層からチェック。

弱いバイトはありますが、思いっきり喰ってくるようなバイトが出ず。

レンジを下げてみますが、反応薄め。

スピードが合ってないか。

フリーザ1.6gにして巻き下げると1匹ヒット。

でも続かず。

ブラスビート1.1gの自塗りピンピンピンクにチェンジ。

これでさらにスローにして1匹。

手前のブレイクでバイトがあるので、巻き下げてブレイクで丁度ボトムに着くくらいを意識します。

バイトは出せてるので、あとは強いバイトにするだけなのですが、何か合っていない感じ。

時間だけが過ぎていきます。

カラーを変えて、もう1匹追加したところでタイムアップ。

予選最終ローテ 釣果3匹

「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3

これで予選は終了、結果待ちとなります。

最終ローテは巻き下げ主体でやりましたが、スローにするとアタリが小さくなる傾向。

やはり巻き上げの方がいいと感じました。

もう少しウェイトを下げてハザードEXを入れるべきだったか。

強気で行き過ぎたかな。

これでCエリア 14匹、Aエリア 7匹、Bエリア 3匹の合計24匹の結果となりました。

「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3


その4へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
    コメント(0)