ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月09日

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

某平日。

初釣行となります、「須川フィッシングパーク」へ行ってきました。

静岡県 駿東郡小山町藤曲 1026-1
TEL:0550-76-0105
FAX:0550-76-5474

久々に遠征しましたね。

須川は御殿場ICから30分程度でしょうか?

東山湖FAが目の前にありますが、一度行ってみたかった釣り場。

遠征釣行記になります。

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















自宅から約270km。

初めてなので午前1時半に家を出ました。

御殿場ICを降りて国道246号線を走ってると「現地に着きました」とナビ。

橫は崖っぷちで釣り場はこの下か。

しばらく246号線を走り、脇道に入って戻る格好に。

結構狭い道で高低差があるなぁ。

道に迷いながらも午前6時に現地到着しました。

ゆっくり来ましたが4時間半かかりました。

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

ここが管理棟。

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

ここ写真で見たことあるなぁ~

雰囲気はサンクチュアリ第3ポンド。

四角く囲まれた比較的浅いポンド。

昔の柿田川のもっと似てるかな。

超クリアポンドで、魚の姿も丸見えです。

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

いくつかポンドがあり、どこでもやっていいのかな?

いろんな釣り方、攻め方が出来そうで面白そうです。

豊富な水量、流れがあるので、流れにどうルアーを通すかがポイントになりそうですな。






午前7時 釣り開始。

昨日発表した「マッキー29」で早速ヒット。

ピーチ1.2gSTです。

魚は小ぶりですが元気がいい。

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

水深と池の大きさから言うと、アンダー1グラムでも楽に対岸に届きます。

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

それなら「M2 0.6g」でやってみると反応ヨロシ。

初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1

超クリアで喰う瞬間まで見えて面白いね。

そんな感じでやってると、そろそろ集まってください~と。

その2へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)

この記事へのコメント
須川はかなり道が狭いです。
車1台通れるくらい。
対向車がきたらバックする必要がある所も。
高低差もあり、崖みたいな所も走りますので、十分に気をつけて運転する必要があると思います。ー
Posted by マッキー。マッキー。 at 2023年06月15日 18:14
こんにちは。須川フィッシングエリア、今度行ってみようと思いますが、道って狭いですかね?高低差という表現も気になっていて... 車高が低いと擦る感じでしょうか?
Posted by とおりすがり at 2023年06月13日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣行!「須川フィッシングパーク」にいってきました その1
    コメント(2)