ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月15日

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

美濃フィッシングエリア釣行記 その2 です。

濁りが入った影響か朝2番の状況でバコバコ。

これは春爆の予感がプンプンしてます。

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















雨が止んで強風が吹き始めました。

結構強烈な爆風で立っててもキツイくらい。

近くに桜の木はないのですが、この爆風でどこかから花びらが運ばれて来る様子。

風が止んだタイミングでライズが起きてます。

ピリカ1.0gで爆ったあと、「GRAPE0.9g」マッキー39にチェンジ。

サイトフィッシング用に作成したカラーですが、これなら「桜パターン」に使えると思って。

予想通り爆発!!

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

またもや連発モードに突入しました。

時折爆風が吹いて桜の花びらが落ち、風が止んでドッカンバイト。

桜パターン成立でした。

ピリカ1.0gとGRAPE0.9gマッキー39の2つで相当釣れました。

いつもは堰堤の奥に魚が溜まってるのですが、この日は堰堤手前に溜まってました。

ペレット捲きのワラワラになってる感じもあり、1匹釣れると大集合となりました。

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

春の嵐といった風の吹き方で、べた凪になったと思えば、

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2

これだけ波立ってると魚のプレッシャーも抜けて釣りやすくなりますね。

風で釣りやすくなるのはホームの北方と同様です。





表層メインで釣ってましたが、さすがにスレてきまして反応が薄くなってきました。

それなら違う釣り方をしてみますか。

最終話に続く






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話
「美濃FA」調子に乗っていきました その1
「美濃FA」超短時間の釣行
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話 (2022-06-13 19:53)
 「美濃FA」調子に乗っていきました その1 (2022-06-12 20:49)
 「美濃FA」超短時間の釣行 (2022-06-07 19:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
    コメント(0)