ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月08日

「瑞浪FP」ドットコム参戦記 その4

先週の日曜日のドットコム参戦記になります。

これまでは、  その1    その2    その3    

ここでメンバーがシャッフルされまして、新たな対戦相手が決まりました。

中野さんと松田さんとなりました。

自分はC-5なのでまずは審判をいたします。

「瑞浪FP」ドットコム参戦記    その4























【予選第4ローテ A対B】

まずは審判をしながらパターンを探ります。

釣り座は川沿いの岬近く。

「瑞浪FP」ドットコム参戦記    その4

どうもアウトレットに近づくにつれ、爆釣になってるようで、ここは乱打戦かな?

先ほどotamaさんと対戦した放流魚がたぶん効いてくると思われます。

放流カラーで強気にいくか、セカンドカラーで様子見か見どころです。

大体の方が放流カラーをセットしてますね。

カウントは5くらいで釣ってます。

中層で徐々にレンジが下がり、最終的にはカウント9で安定していました。

釣り方もジックリとガン見し、ほぉ~っ!なるほど!というのがよくわかりました。

他人の釣り方を見ると勉強になります。

「瑞浪FP」ドットコム参戦記    その4

アウトレットは放流合戦か!?というくらいの釣れ具合です。

場所により激アツになってます。

自分の場合も状況はかなりいいので、数釣り戦になりそうです。

さあ、それでは自分の番になります。






【予選第5ローテ A対C】

対戦相手は中野さん。

釣り座は2つアウトレットにずれまして、これはさらに乱打戦になりますな。

「瑞浪FP」ドットコム参戦記    その4

MIU2.2gで行こうかと思いましたが、ここで選択したのはピーチ1.5gST

たぶんこのローテでセカンド、サードまで落ち込むでしょう。

ちょっと早いかなと思いつつのピーチ1.5gSTのレッドグローです。

プラの時もこのカラーは効きました。

これでスタートです。





カウント5からスタートさせます。

おっ!アタリが出る!

ロッド角度を合わせていくと・・・よしっヒット!!

座ってのロッド水平からチョイ上くらいです。

フッキングもいいのでこれは合ってるかな?








リトリーブ中に誘いを入れることで結構追い喰いしてきましたね。

うん、この場所は活性の高い魚がいる!

連発とはいきませんが、カウントを5~8の間を通しとアタリが出ます。

「瑞浪FP」ドットコム参戦記    その4






前半は3-1くらいで先行してました。

後半場所を入れ替わるとアタリが遠くなりました。

そしてポツポツと釣られ追い上げされ始めます。

ムムッ、ヤバい雰囲気。


このままだとヤラレル・・・。




ピーチ1.5gSTでカラシ色に替えました。

これもプラの時によかったカラーです。

カウント9くらいでいいアタリが出る所がわかり、やっと逃げ切り態勢に入れます。

3匹追加出来て、これで6匹。

後半は異常集中していて、相手がどれだけ追いついてるかわかりませんでした。






結局自分は6匹でフィニッシュ。

さあ、結果はどうだ!?









6匹-5匹


ふ~危なかったんだ・・・・

時間がもう少し長かったらヤラレてたかも。。。





ですがこれで2勝1敗。

次の最終ローテで勝てばたぶん決勝トーナメントに出れるでしょうが、

負ければ予選落ちでしょうね。

次の勝負ですべてが決まります。




その5へつづく。










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」ドットコム参戦記 その4
    コメント(0)