ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話

水曜日に行った「北方ます釣り場」の最終話です。

これまでは、   その1  その2   その3   その4

午後3時頃、管理人の大川さんと友釣りです。

「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話

「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話










夕刻近くになると、帰られる方もみえてまばらになります。

この時間帯、大体の人はアタリもなくなって諦めて帰る方がほとんどでしょう。

ですが、この日に限っては・・・・






「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話

「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話

ずっとアタリが続きます。










レンジが少し上がり、活性は上ずってきてました(自分の感触です)

いつもは尻つぼみする時が多いですが、大体レンジが変わって見失った時です。

見つけられれば普通に釣れると思います(たぶん・・・)



「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話

残存魚が多かったのもあったかもしれません。

ポツポツながらもアタリは途切れることなく楽しめましたよ。

大川さんもよく釣ってました。

「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話

「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話









PM4時 終了時刻

最終釣果 64匹

スプーンのみの結果です。

途中、Mクラピーを投げてもみましたが、釣れる気がしないのですぐ辞めました。

あと「奥義」も使いましたが、巻いた方が効率がよかったので割愛してます。

2匹くらい釣れましたがね。




1日を通して、コンスタントに釣れた1日となりました。

濁りのせいか、魚の活性は低めと感じました。

弱いアタリでも積極的に掛けてく必要がありましたが、

どのアタリを合わせていくかは課題ですね。

見極め」が必要と感じました。















今回は少し掘り下げて1日を振り返ってみました。

あまり参考にならない気もしますが、今の状況を見極めて何が一番いいのか?

それを探っていく釣りが、楽しくもあり面白い所だと思います。

極端な話、1投1投でホンの少し違うことをやってると言ってもいいでしょう。




北方ます釣り場は毎日放流があるため、魚が常にリフレッシュになっています。

その結果、派手系な色が有効であったりします。

釣れないからとすぐにカラーを落とすのではなく、釣り方をイロイロ試してみて

やってみればいい結果に結びつくかもしれません。

それではこのへんで!

いい釣果を期待しています。。。。















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

この記事へのコメント
こんばんは、みいさん。

>フックをかえてもダメでした・・・あんなにも当たるのに、、、何かが違うですね。。
> 今度、アドバイス通り試してみまぁすッ(^-^)/
> ありがとうございまぁすm(_ _)m

答えは近い所にあるので、ロッド角度か、巻きスピードを調整すればいいアタリになるはずですがね・・・。

試してみてください。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2013年01月24日 21:34
こんばんはぁ。

ありがとうございまぁすm(_ _)m
フックのせいにしたかったのですが笑
フックをかえてもダメでした・・・あんなにも当たるのに、、、何かが違うですね。。
今度、アドバイス通り試してみまぁすッ(^-^)/
ありがとうございまぁすm(_ _)m
Posted by みい at 2013年01月22日 17:46
こんにちは、R55さん。

>ものすごく詳細に書かれているので ものすごく参考になりました♪
>今週末 北方に行く予定をしてますので
>いろいろ参考にして 実践にいかしたいと思います(#^.^#)
>いい結果報告できれば。。。とは思ってますがヽ(・∀・)ノ

是非、試してみてください。
釣果UPできるといいですね!
報告お待ちしてます。
Posted by マッキー。 at 2013年01月22日 08:01
こんにちは、みいさん。

>醒ヶ井ゴールドの当たりがいいのですが・・・ほぼバレちゃう事ばかりで、い>い当たりの時も・・・
> 毎回…私のやり方が何か間違ってるんでしょ〜ね(^_^;)笑
> また、今度アドバイスを参考にがんばりまぁす^_^

アタリがあってもバレるのは、まだ調整があっていないと思います。
あと10cmロッドを上げるか下げるか微調整になると思われますが。

掛からないならフックを疑いますけれど。

今度お会いした時にもお話しますね。
Posted by マッキー。 at 2013年01月22日 07:59
こんばんわ、マッキーさん

ものすごく詳細に書かれているので ものすごく参考になりました♪

今週末 北方に行く予定をしてますので

いろいろ参考にして 実践にいかしたいと思います(#^.^#)

いい結果報告できれば。。。とは思ってますがヽ(・∀・)ノ
Posted by R55R55 at 2013年01月21日 23:37
こんばんわぁ☆

本と、難しいくてへこんじゃう時もあるけど 楽しいデスッ^_^

毎回、疑問?! 不思議で
醒ヶ井ゴールドの当たりがいいのですが・・・ほぼバレちゃう事ばかりで、いい当たりの時も・・・
毎回…私のやり方が何か間違ってるんでしょ〜ね(^_^;)笑
また、今度アドバイスを参考にがんばりまぁす^_^
Posted by みい at 2013年01月21日 20:55
こんばんは、たくむしさん。

>たくさんのアドバイスありがとうございます。次回の釣りに活用してみます。
> 勉強になりました。
> 次回の釣りが楽しみです!

そう言ってもらえてうれしいです。
お役にたつかどうか心配ですが、是非活用してみてくださいね!

爆釣期待してます。
Posted by マッキー。 at 2013年01月21日 19:52
おはようございます。
たくさんのアドバイスありがとうございます。次回の釣りに活用してみます。
勉強になりました。
次回の釣りが楽しみです!
Posted by たくむし at 2013年01月21日 08:44
こんにちは、naoさん。

>とても勉強になりました。
> 次回はロッド角度を気にしながら、釣ってみたいと思います。
> 2月24日に大物釣り大会があるみたいですね。

少しお役に立ったでしょうか?
何事もイロイロ試すことが肝心だと思います。

釣れないときは単調になりがちです。
その時こそ試してみる価値がありますよ!
Posted by マッキー。 at 2013年01月21日 08:18
こんにちは、みいさん。

>以前ブログでのアドバイス、試してみましたぁ!
> ネット際で50近く釣る事が出来ましたぁ〜\(^o^)/
>放流以外で、スプーンで連チャン出来ましたょ! ありがとうございまぁすm(_ _)m

それはよかったですね!

> でも、こないだは下流では20匹釣るのが精一杯でした>_<

いつも一緒ではないところが、難しく面白いのかもしれませんね。
けれど何か答えはあるはずと思います。
頑張ってくださいね!
Posted by マッキー。 at 2013年01月21日 08:16
おはよーございます
とても勉強になりました。
次回はロッド角度を気にしながら、釣ってみたいと思います。
2月24日に大物釣り大会があるみたいですね。
自分は、仕事で行けないです(T_T)
Posted by nao-o-nao-o- at 2013年01月21日 08:10
こんばんはぁ〜。

以前ブログでのアドバイス、試してみましたぁ!
ネット際で50近く釣る事が出来ましたぁ〜\(^o^)/
放流以外で、スプーンで連チャン出来ましたょ! ありがとうございまぁすm(_ _)m
でも、こないだは下流では20匹釣るのが精一杯でした>_<
ほんと、難しいです・・・来週行く時もまた、試して頑張ってみまぁ〜す(^-^)/
Posted by みい at 2013年01月20日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」  平日で空いていましたが  最終話
    コメント(12)