ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月12日

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

前回、超短時間釣行で「美濃フィッシングエリア」に行ったのですが、

その時、結構いい感じで釣れたので調子に乗ってまた行ってきました。

今回は朝一からお昼までの午前中釣行で、2話完結となります。

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















朝現地に到着すると坂〇君、そしてえんやさんが居ました。

状況を聞くと自分が行った後、気温が上がり状況が一変したそう。

ちょっと不穏な空気が流れる中、

午前7時 釣りスタート。

釣り座は堰堤の真ん中付近。

最初は「ハント0.7g」

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

幸先よく釣れますが、この間と違うのは魚が表層にしかいません。

前回は表層にいなくて中層~下層がレンジでした。

魚の付き場が変わったな。

BF0.7gで。

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

ルアー交換して1匹釣ったら交換する感じの釣れ具合。

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

水面直下を引きたいのでホントは0.4g、0.5gぐらいを使いたいのですが、

魚が沖にしかおらず、このウェイトは届かない。

0.7gをフルキャストして辛うじて釣ってる状況です。

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

しかし、次第にアタリが減り、かなりヤバい状況になってきました。









午前9時前 ここで放流が入ります。

魚を入れたバケツで7杯入りました。

放流は「ピーチMAX1.7g」で。

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

放流魚は徐々に効き出しました。

ピーチMAXで10匹くらい。

放流魚が入って状況はかなり良くなりました。

「美濃FA」調子に乗っていきました その1

その2へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話
「美濃FA」超短時間の釣行
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話 (2022-06-13 19:53)
 「美濃FA」超短時間の釣行 (2022-06-07 19:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「美濃FA」調子に乗っていきました その1
    コメント(0)