ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月08日

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2

フィッシングキャンプエリア瑞浪釣行記 その2 です。

春めいてきた日でして、魚はかなり浮いてる印象です。

朝イチは好調なスタートとなりました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















一旦休憩をして釣り再開。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2


朝イチ良かったカウント0〜3辺りを引いてみると反応がありません。

魚は見えてるんですけどね。

少しレンジを下げてやってみます。

FIX1.3gのオリカラでやってみると反応あり。

対岸の水車の流れにはTレボ1.8gの「マッキー22」を投げるとヒット。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2


Tレボでレンジを探り直すとカウント4〜6で反応あり。

ロッドを立てて巻き上げで釣ってます。

急激に巻き上げてからロッドを寝かして、水平巻きにするとドスンみたいな。

誘ってからの通常巻きで喰わすのがハマり。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2

あまりレンジはこだわらずに、魚のスイッチをどこで入れるかが重要なようです。

巻き下げするとアタリは出るけどショートバイトで、巻きスピードはある程度早巻きで、

スピード変化でも喰わせれますね。

ボトムには魚が少ないようで、中層から上が今回のヒットレンジでした。

大体の感じが掴めてきましたぞ。






午前10時時点で19匹。

連発とはいきませんが、反応は必ずあってキッカケをどう作るかがポイントとなりました。

カラーはグリーン系、チャート系が良く、裏がブラウンの喰わせカラーが長続きしました。

マッキー22はやっぱここでよく効く!

中層はピーチ1.5gST「マッキー30」、表層はGRAPE0.9gマッキー22で、

アタリが減ったらレンジとルアーウェイトを変えていきました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
ピーチ1.5gST「マッキー30」にてヒット





午前11時で釣果36匹。

コンスタントに釣れて「春爆」が来てる様子でした。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話 (2024-03-05 22:28)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2 (2024-03-04 20:20)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1 (2024-03-01 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
    コメント(0)