ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月17日

「美濃FA」連休初日 一話完結

「美濃FA」連休初日 一話完結

お盆休み初日の8月10日。

午後から「美濃フィッシングエリア」へ行ってきました。

真夏の午後、最高気温に美濃市の名前が出るほどの、マイナス要因しかない中、

果たしてどんなものか?




アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















現地到着 午後12時。

午後券を購入し、釣り場に向かいます。

昼の気温33℃ 天候 晴れ

うん、暑い。


美濃市内では35℃でしたが、釣り場に来て2℃下がりました。

この2℃が気分的に耐えれる気がします。。。

ポンドに着くと、釣り客は3名。

一番下流の奥、シェードに向かいます。

パッと見、あれっ!?

魚がいない。。。

シェード側に魚が溜まってます。

午後12時過ぎで、魚もマッタリムード。

とりあえず表層にポケ~っと浮いてる魚を狙います。

「美濃FA」連休初日 一話完結

「美濃FA」連休初日 一話完結

ティーチ0.5gで。

ピーチ0.3gから始めましたが飛距離が足らず、ルアーチェンジを繰りかえしてヒット。

魚もスイッチが入る、入らない個体を探して狙い撃ち。

そんな中、インレットで釣りしてた「えんやさん」が登場。

状況を聞くと、シェードとインレットの流れ込みに溜まってるそう。

「美濃FA」連休初日 一話完結

インレットに入らせてもらい、釣り開始。

頭の向きが上流に向いてるので、こちら側から真逆な位置。

魚を振り向かせて、追わせて喰わす必要があります。

なるべくスローに、そして表層を引きたい。

「美濃FA」連休初日 一話完結

チェイサー0.4gで釣れました。

「美濃FA」連休初日 一話完結

インレットには比較的魚影は濃いのですが、逆にそれ以外には魚がいない・・・。

水温上昇の影響でしょうね。

「美濃FA」連休初日 一話完結

「美濃FA」連休初日 一話完結

「美濃FA」連休初日 一話完結

レンジは表層の水面直下。

ピーチ0.3g、ピット0.4g、ちびクワトロ0.4gでローテ。

「美濃FA」連休初日 一話完結

「美濃FA」連休初日 一話完結

クリアポンドなので、スレるのも早い。

ローテを繰り返しやったほうがいいね。

「美濃FA」連休初日 一話完結

夕刻は再度アウトレットに移動。

「美濃FA」連休初日 一話完結

こちらでもポツポツ釣って終了。

「美濃FA」連休初日 一話完結

最終釣果 28匹。

午後12時から5時までの5時間。

とにかく暑かったです。

魚が偏って付き場が決まってるので、場所に入れないと無ですね。

釣果はまあ、こんなもんですかね。

そんな美濃釣行でした。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話
「美濃FA」調子に乗っていきました その1
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話 (2022-06-13 19:53)
 「美濃FA」調子に乗っていきました その1 (2022-06-12 20:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「美濃FA」連休初日 一話完結
    コメント(0)