ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月04日

「平谷湖FS」GW釣行 その2

ゴールデンウィークに行きました「平谷湖フィッシングスポット」です。

前日放流で、平谷湖特有の放流魚に翻弄させられながら、

何となく感触を掴めました。

落ち着いた所で、場所移動。

2号池の山沿いに移動してみました。

「平谷湖FS」GW釣行 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「平谷湖FS」GW釣行 その2

放流効果は薄くなりましたが、チェイサー1.2gで金残し。

魚は浮いてて良く見えるのですが、本命はその下にいる魚。

それでも風が吹いて波立つとカウント0~3で釣れ、

風が止んで水面が落ち着くと、カウント7~10。

「平谷湖FS」GW釣行 その2

このシュチュエーションで効くのは「ピーチ0.8g」!!

「平谷湖FS」GW釣行 その2

「平谷湖FS」GW釣行 その2

「平谷湖FS」GW釣行 その2

やっぱムッチャ釣れました。









午前10時 

トイレ休憩で管理棟へ行くと、焼きトウモロコシ販売されてました。

「平谷湖FS」GW釣行 その2

小腹が空いてたので、これはいいですね!

平谷のトウモロコシは絶品な味です。











釣り座に戻り、釣り再開します。

ふと1号池の桟橋手前を見ると、魚がウジャウジャ溜まってる!?

「平谷湖FS」GW釣行 その2

「平谷湖FS」GW釣行 その2

試しに「ピーチ0.3g」を引いてみると、もう・・・














大爆発ッ!!

「平谷湖FS」GW釣行 その2

「平谷湖FS」GW釣行 その2

「平谷湖FS」GW釣行 その2
(撮影 管理人服部さん)

あまりの大爆発で、完全に放流魚が溜まってましたね。

「平谷湖FS」GW釣行 その2

ピーチ0.3gでド表層、チェイサー1.2gでカウント7~10を通せば難なくヒット。

やっぱ平谷湖面白いなぁ~

「平谷湖FS」GW釣行 その2

入れ喰いを味わったところで、ちょうどお昼になったので昼食としました。

「平谷湖FS」GW釣行 その2

お昼はもちろん平谷湖名物「かつ丼」!

マグナム高田さん、大物ハンター中〇さんとご一緒させてもらいました。





午前中の釣果 67匹

GWで結構なお客さんが入ってたにも関わらず、良く釣れましたね。

時間帯やタイミングにより魚が溜まるポイントがあるので、

ランガンスタイルで探してみるのもいいかもしれません。

午後からもいろいろ釣り歩いてみます。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW釣行 その2
    コメント(0)