ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月05日

「平谷湖FS」GW釣行 その3

平谷湖フィッシングスポットのゴールデンウィーク釣行 その3 です。

午後からになります。

「平谷湖FS」GW釣行 その3
平谷湖HPより拝借

午後からは1号池島からスタートします。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















「平谷湖FS」GW釣行 その3

1号池の島周りは魚影が良く見えてサイトするには最適。

でも魚のレンジは午前中と変わらず、カウント10辺り。

下から巻き上げ気味で誘っていくのがいいアタリが出ました。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

表層の魚はチェイサー0.6gを通すと喰ってきました。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

上はチェイサー0.6g、下はチェイサー1.2gで獲れます。












「平谷湖FS」GW釣行 その3

そして場所移動。

また2号池山沿いに来ました。

こちらはスプーンではやや難しいのでクランク投入してみます。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

モカDR-SSを通してみるとヒット。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

うん、自分でも釣れるクランクですな。









午後3時。

そうこうしてるとアナウンスが。

「コーヒーマッチ選手権」が行われるので、餌釣りエリアに集合となりました。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

10分間の総釣果で、1位はコーヒーチケット、2、3位は豪華景品ゲットできます。

今回の参加者は10名。

今回は個人戦でジャンケンで場所決め。

たまたま2番目に入場出来て、一番アウトレットを釣り座にしました。

放流魚が入ってるそうで、それならばMIU2.2g「スゥ強化型」をセットしました。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

10分の勝負スタート!





カウント3で巻いてくると早速ヒット。

放流魚がいい感じで喰ってきます。

スゥ強化型の反応はすこぶる良く、ヒットが続きます。

カウントを少しずつ下げながら、カウント7辺りで落ち着きます。

7~8匹くらい釣ってアタリが止まります。

FIXインパクト2.5gの放流カラーでボトム巻き上げで1匹。

エスプリ1.8gの青銀で1本。

チェイサー1.2gで表層を探り直して、ここで2本。

さすがにここでアタリが止まり、タイムアップ。

最終釣果 12匹


結構みんな釣ってる感じだったんで、どうなんだろ!?

みなさんは7~8本くらいだったんで・・・









12本で優勝!!

「平谷湖FS」GW釣行 その3

平谷湖HPより拝借。

MIU2.2gスゥがよく効きました。

「平谷湖FS」GW釣行 その3

ついでにコーヒーもゲット。

最終話につづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW釣行 その3
    コメント(0)