ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月30日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

醒ヶ井養鱒場 名人戦第1戦です。

すでに1敗してしまったので、次は外せません。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3



対戦相手は西〇さん。

場所的にはスプーンだけで何とかなりそう。

出来るだけスプーンで粘ってみます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















【予選3回戦前戦】

魚は浮いてるようで、カウント2~4辺りで獲れてます。

ここでチョイスしたのは「チェイサー1.2g」

最近お気に入りで、多少活性が落ちた状況の魚を獲れます。

そしてもう1つ。

「FIX1.3g」


これも動きが弱い割りには、しっかり獲れます。

要は出すタイミングを間違わなければ期待に応えてくれるスプーンです。

まずはチェイサーから、カウント2で通すとしっかりしたバイト。

対岸ギリギリまでフルキャストし、対岸のブレイクにいる魚を狙いました。

比較的イージーなバイトを出せたので、これは正解か。

前半はリードを保ったまま場所交代。

後半はFIXを出し、動きを変えます。

これでもアタリをしっかり出せたので、このまま逃げ切りたい。

しかし、西〇さんはクランクを投入し、徐々にペースが上がってきます。

連発もし始め、ヤバい追いつかれたか。

こちらも釣ってはいますが、相手のペースアップについていけず。

自分の精一杯でやってますが、残り時間わずか。

ラスト数十秒で1匹釣ってタイムアップ。

結果は・・・



「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

あぶねぇ~ラスト1匹獲れたんで辛うじて勝てました。

これで1勝1敗。

まだ可能性は何とかつなげました。















「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

つぎの対戦場所はここ。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

審判をやってから自分の番になります。











【予選第4回戦後戦】

対戦相手はマイスターの横山君。

作戦はさっきと同様、チェイサーとFIX。

桟橋手前側。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

シェードエリアになるので、比較的数が出やすい場所。

ここも真っ向スプーン勝負でいきます。

横山君もスプーンで。

チェイサー1.2gで通しますがあれっ!?

反応がありません。

横山君はいいペースで釣っています。

FIXに変更しますがダメだ・・・バイトが出せない。

レンジを探り直しますが、いまいちパッとしません。

前半は2匹、もう相当差がついています。

場所を右側に移り、こちらのが魚影が濃いのでこっちでリカバリーしないと。

マートー1.2g、ファクター1.2g、アキュラシー0.9gも入れてみますが、

状況を改善できず。

なんだろう、これだけ外すのも。

全く自分の釣りが出来ませんでした。

後半は3匹。

結果は見るまでもなく、大敗しました。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3

これで1勝2敗。

この1敗は痛いな。

予選通過がかなり厳しくなりました。

ラスト1戦、これに賭けるしかないっす。

その4へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第1戦 参戦記 その3
    コメント(0)