ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣 その2

先週木曜日のサンクチュアリ釣行です。

この日は「ピーチ0.3g」の初使用で、5色のカラーを投げ続けます。

投げ続けることで、ルアーの特性や魚の喰い方を確認していきました。

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















朝イチの爆釣から喰いは落ちました。

それまで下から凄い勢いで食いついてきたのが少なくなります。

見切りも早くなりつつありました。

いままでロッドを水平からやや下に構えていましたが、ロッドを水中くらいまで下げて巻いてくると、バイト復活。

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2


若干レンジが下がったんですね。

ジャンピングしてのバイトは無くなりましたが、やはり水面一枚下の魚を獲っています。

手前の魚は巻き落として、手前のブレイクで巻き上げると変化で喰ってきました。

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2











ここでSINさんも「ピーチ0.3g」を投げてもらいます。

場所がひとつズレているのがいいのか、爆発しています。

たまたまなのかもと似たようなウェイトのスプーンも投げてもらいますが、

明らかに「ピーチ0.3g」の反応はいいみたいです。


感想を聞くと、動きが大きい、プリプリ動くと言うよりはブアンブアンと動くような(言葉にすると説明しづらい)動き。

ピーチ特有な動きは健在。

そしてアタリが強く出るのが印象的です。

自分なりに解読すると、マイクロスプーンでウェイトや動きを落とすと、

アタリも小さくなる傾向になります。

動きが大きい分、アタリも明確に出るのではないかと感じてます。

実際、あわせを入れなくても勝手にフッキングするパターンが多かったです。

ウェイトを落としてシビアな釣りになるどころか、釣りが楽になるのが素晴らしいと思いました。




D男君は、「これヤバいっす」、「このスプーン売らないで欲しい」と言っております。

あまりにもバイトが多いので、シークレット的に使いたいそうです。

でも、まもなく発売ですけどね~







午前10時前 放流が入りました。

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2

ここは一旦「ピーチ0.3g」からMIU2.2gにチェンジします。

池の中央で放流されて自分たちは端っこなので、放流魚回ってくるかな?

しばらくして放流魚らしい魚がチラホラ。

そしてパクッと。

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2


それからは釣れましたが5匹釣って沈黙・・・

まあ、ここじゃそんな所かな。

またピーチ0.3gに戻しました。

自塗りで放流カラーに塗ったのを投げてみましたが、これは寸前で見切られて釣る事は出来ませんでした。

放流ではさすがに厳しいか・・・












「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2


午前中はカラーを変えながら5色を投げ倒しました。

半日投げ続けても、何とか釣れるスプーンってそうないのでは?

午前11時半 弁当が届いたので昼休憩としました。

「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣    その2

天候は雨から一気に天候が回復し、晴れ間が出てきました。

少し暑いくらいになりましたね。






午前中の釣果45匹

放流でMIUで5匹釣って後はすべて「ピーチ0.3g」でした。

午後からは解禁してクランクも入れつつ、釣りを楽しみます。

その3へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ第3ポンド」ピーチ0.3g実釣 その2
    コメント(0)