ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

「サンクチュアリ」プラグカシャカシャ参戦記  その1

祝日の月曜日。

普段通りに目覚まし時計が鳴り響いた。

「普段通り・・・?」

ふっと携帯の時刻を確認すると・・・

午前5時半。

「えっと・・サンク受付は6時だったよな・・・」

まだ寝ぼけていますが



!!!

寝坊した~


起きて5分後には、高速道路に乗っていました。。。





今まで釣りで寝坊したことは1度もなかったのに・・・
「サンクチュアリ」プラグカシャカシャ参戦記  その1


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















途中、azukiさんに連絡して遅刻しますんでヨロシクとお願いし、

サンクの安藤さんに連絡しますが不通。

それでも開会式中にギリギリセーフ、間に合いました。

ふ~焦ったぁ~。


何かいつもと違う、ドタバタなスタートになりました。










今回の身内はazukiさん、こりっきー、バラシストさん、eagleさん、釣りガールの父さん、パンダさん。

「サンクチュアリ」プラグカシャカシャ参戦記  その1

受付をすると残った1枚のクジ。

「B後半8」となりました。




前半組、後半組と、今回は後半で様子を見たかったのでクジ運はバッチシです。

そもそも放流狩りをクランクでどうやって獲るのか?

非常に疑問に思ってました。

ですが醒ヶ井釣行した時に、azukiさんが「グラホ」でやればいいじゃない!?

これがヒントになりました。










「サンクチュアリ」プラグカシャカシャ参戦記  その1

今回のタックルですがフルタックルの5本持ち込み。




メインクランクロッド:クロノタクトL、ナイロン2.0lb、ルアーはグラスホッパーF

前日の高鷲FPでナイロンを使いましたが、これがまた調子がいい!

掛けていく状況でのクランクで使い勝手が良かったので、メインロッドにしました。

微妙な誘い、ロッドでの操作をする時に使います。




サブロッド1:スワンドライブ58XUL、フロロ2.0lb、ルアー:ボトムクラピー

乗せ重視の状況で使うのですが、このロッドは今さら述べるまでもありませんが、

クランク用ロッドとして一番信頼しているロッドです。




サブロッド2:クロノタクトSUL、エステル0.3号+リーダーフロロ1.5lb、ルアー:モカFⅡ

このロッドもクランクで十分使えます。

乗せ掛け両方使える万能ロッドです。






サブロッド3:クロノタクトSL、エステル0.25号+リーダーフロロ2.0lb、ルアー:ディーパップ

クロノソリッドは、ミノー系を使います。

ディーパップ、ザッカ-F1、B1で、ミノーで釣れるようならばこのロッドがメインになるでしょう。

今回ミノー大会になるかもと予測して、ザッカ-をかなり仕入れました。。。




サブロッド4:スパイクアロー50、ナイロン2.5lb、ルアー:グラスホッパー黒金

放流狩り用のロッドで使っていますが、実はこのロッド・・・

クランクでも全然使えます。

今回大活躍しました。




以上5本ですが、クロノタクトLをナイロンを入れただけで、後はいつも通りのセッティングです。

あまり変化させないで釣りしたかったもので・・・。














開会式を終えて全体写真を撮って、前半組がスタートします。

自分は後半組みなのでまず審判。

「サンクチュアリ」プラグカシャカシャ参戦記  その1

平谷湖戦でご一緒したteamOMSBのイシイさん。

よく見て次の参考にさせてもらいます。





ちなみにルールは予選はタイマン方式。

1対1の対戦で勝ち3点、引き分け1点、負け0点で4戦の合計得点になります。

予選通過ラインは2勝1敗1引き分けってところか。




その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」プラグカシャカシャ参戦記  その1
    コメント(0)