ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月17日

「サンクチュアリ」トラキンプラ その3

平日釣行のサンクチュアリです。

これまでは、   プロローグ    その1   その2



午後からとなります。

第2ポンドにて、2匹早掛け勝負となりました。

それもエキスパートの後○さん、糸○くんとです!

何でもありと言っていますが、この勝負。

スプーンで釣らなきゃ意味がない!!


スプーン以外は捨てて、真っ向勝負しました。

「サンクチュアリ」トラキンプラ    その3






















勝負の前に、ピーチ0.8gを使って反応があることがわかってました。

それなら勝負になると目論んでいました。

いざ勝負開始。





ところがインレットではコンスタントにアタリが出ていましたが、少し場所が変わると全然反応がありません。

おや~っ!?と思ってると早速釣られます。

こりゃ全く歯が立たないかも・・・




後○さんはアッサリと2匹釣って1抜け。

自分はまだアタリすらない状況。

レンジが変わったのか、あれこれやってますが反応はありません。

もしやと思って、ファクターに変えたりもしましたが皆無でしたね。

糸○くんも2匹釣って2抜け。

全くもって無反応で終了でした。


1匹終了したらすぐに釣れましたけどね(爆)

おごらせていただきます。。。










「サンクチュアリ」トラキンプラ    その3


状況を聞くと自分の思ってたレンジと全く違うことでした。

これはそもそも違う魚を狙ってたんだと目から鱗。

そして釣り方をちょっと教えてもらい、試してみるとあらま!!

「サンクチュアリ」トラキンプラ    その3


すぐに釣れたりします。

う~む、奥が深い。。。







こんなことをしてその日に買ったM2を使ってみます。

じょんさんは対決中は対岸の日陰でやってましたが、

思わしくないようで、日向のインレット側に来て合流しました。

「サンクチュアリ」トラキンプラ    その3


いままでM2は使ったことがなく、数個程度しか持ってませんでした。

しかしあれを見ちゃうとねぇ~

それからは練習、練習。

「サンクチュアリ」トラキンプラ    その3











「サンクチュアリ」トラキンプラ    その3


時刻も3時をまわり、魚もソワソワとして水面騒がしくなってきました。

1匹釣るとワラワラとなってきまして、ペレット反応に変わり始めます。

それと共にパターンは消滅。

そして、急激に寒くなり始めました。

朝から吹いていた風は結局止むこともなく、夕刻の気温低下で

耐えられない状況になってきました。

みなさん早退してきまして、自分とじょんさん、もう一人の3人だけになりました。

寒いけど、あまり釣果も芳しくないし、もう少し魚の感触を得たかったので続行です。

最終話につづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」トラキンプラ その3
    コメント(0)