ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月27日

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

瑞浪フィッシングパーク トラウトキング選手権

・・・の その5 です。









負ければそれで最終回と思って書いているのですが・・・

負けていないので書き続けています。

今日で最終回になってしまうのでしょうか???



これまでは、 プロローグ  その1  その2  その3  その4

これからは準々決勝となります。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

















メンバーは8人。

いよいよですな・・・・ホントに近づいてきました。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

あれが手に入るには、あと3回対戦しなければなりませんが。








【準々決勝】

対戦場所は1号池の山沿い。

先ほどと反対な場所です。




対戦相手は谷口さん。

初代マイスターだったとは、後ほど知りました。

8人だけあってギャラリーも沢山見ています。

普段見ていた立場から、いまは見られる立場になってます。




えらい事ですなぁ~と思いながら、この立場も気持ちいいかも!?

・・・など考えてました。

メンタル面では、もうここまで来ると「自分のやりたい事やるだけ!」




緊張するというよりは、

「いかに自分の釣りを貫けるか?」が最大のポイントでした。





さて、魚の状況ですが完全に浮きましたな。

巻き落とししてたので、正確なレンジは掴めていません。

もうボトムからの巻き上げで釣るのは難しいかも・・・・。

そうは思ってましたが、自分のネタはこれしかないんで。

それと魚は相当プレッシャーが掛かっていることでしょう。






後ろからのドス黒いギャラリーも見守ってくれている中(笑)・・・

準々決勝のスタート!








手前のブレイクの様子を見ます。





うむ、アタリらしきモノがない・・・。

ティアロから入りましたが、これはもう無理かな。

早々に見切り、ニブルにします。

1.0gから開始しますが、こちらもショートバイト。

まだアタリが出るだけマシか。




「中層デジ巻き」に切り替えます。

カウント5からのデジ巻きですが、こちらもあまり反応ヨロシクない。

まあ、はっきり言えば・・・・



















「見失いました(爆)」












それでもカラーをローテして、前半1匹は釣りましたよ。

相手の谷口さんは3匹ほど釣ってましたが(大爆)









前半は3-1で折り返し。

後半に移ります。

後半早々、ニブル0.8gのホワイトで1匹ヒット。

でも1匹すぐに釣られ、4-2で差が縮まりません。

それにリリーサーで魚外したら、ルアーごとリリースしちゃいましたし(爆)








でも「最後まで諦めない!」、この気持ちはありましたよ。

後ろのドス黒い方々にも気持ちは伝わったと思います。




対戦相手の谷口さんと同じ釣り方してましたね。

ただ谷口さんの方が、「沖を攻めていた」

自分は軽量ルアーで手前を狙っていただけで、

逆転の発想で、重たいルアーで沖を攻めるのはありでした。








まあ、そう言ってるので結果もお解りでしょうが・・・

2-6で惨敗でした。

ここまでよくやれたなと思う半分、もうちょっと考えればイケたかもと

思う自分もいました。

でもこれが「大きな壁」なのですね。

ドス黒い方々は、よくやった~と褒めてもらえましたが。
















「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

これからは準決勝、決勝と続きました。














自分は立ってるだけでもフラフラで、座りこんでしまいました。

心身ともに疲れ切りました。

まだやってる方は、よく保っていられるなぁ~と本気で思いましたよ。

強くなるのは、心身ともに強くならないとダメなんですね!

それを思い知りました。

そして喉がカラカラになりましたよ(笑)












優勝は決定したので表彰式の前、2号池へ。

ホントに喉が渇いたので、早速NKC-Gに。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

巻きスプーン1匹早掛け勝負です。














身体はボロボロなのですが、何か冴えてるものがあり・・・

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

速攻1抜け!

ピーチ0.6gでした。







「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

みなさん悶絶してるのですが・・・・

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

ほら~簡単に釣れますよ~(笑)





「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

呪いの張本人、通称「しゃけ」が乱入してきましたが・・・









ここで表彰式になり、勝負中断。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

1,2,3位はこちらの方々。




あの激シブの中、どうして釣れるのか、まさに異次元の釣りでした。

ジャンケンゲームでは、通称「しゃけ」がまた賞品をかっさらってくと思いきや・・・

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

かばぞうさんちゃっかり貰っています。





「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

自分はこういうので貰ったためしがありません・・・。








これにてトラウトキング選手権は終了となりました。

TIMON様、瑞浪FP関係者の方々、ジャッカルの方々お疲れ様でした。





管理人さんの粋な計らいで、PM5時まで釣りOKとなり・・・

今度は1号池にて釣り再開です。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

今日最後の殉職者は・・・・












「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

「が~ん(岩)!」・・・だそうです。


















「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

最終結果。








楽しく苦しく、辛くて気持ちいい1日となりました。

結果はベスト8入りで、今までで最高順位。

良かったような、もう少しでエキスパ狙えたのに・・・と思えたり。

まだまだ大きな壁はありますな。




そんな瑞浪の大会になりました。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5











PS、帰りは反省会で、こないだと同じくの・・・

「かま濃」

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5

「カツ(勝つ)丼」なで頼んでみました。

もち今週末の浜名湖の縁担ぎです(笑)

友釣り、友飯して頂きありがとうございました!!






























このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、せんべいさん。

>いや〜惜しかったですね(>_<)
>6本てT口さんハマっちゃってたんですね(;^_^A

沖の表層でやられました。
早く気付いていれば・・・たらればです。

>マッキーさんには勝てないと思うので東山では当たらない事を祈ります(^o^;

今回はホームでしたんで、アウェイの東山は状況わかりません。

大勢いるので確率は低いかと。
Posted by マッキー。 at 2012年02月01日 08:13
いや〜惜しかったですね(>_<)

6本てT口さんハマっちゃってたんですね(;^_^A

マッキーさんには勝てないと思うので東山では当たらない事を祈ります(^o^;
Posted by せんべいの世話係 at 2012年01月31日 18:11
こんにちは、バラシストさん。

>ドス黒い声援を送っていた一員です。
>改めてベスト8おめでとうございます!

あざーす!!
黒い声援のおかげで~す(笑)

>もう一週間も前の話になるのですね。
>大会と言い、その後のNKC-Gと言い、すっかりニュータイプですよ!

どちらかと言うとガンダムSEEDに近かったかも!?
Posted by マッキー。 at 2012年01月28日 08:21
こんにちは、Zさん。
お久しぶりです。

>良い戦績ですね〜!!

ありがとうございます。

>しかし、気のせいかすっかりメンターですね;;;

いやいや、そんな大したもんではありません・・・

>その先は壁じゃないと思います。
>2ツほど気になる点がありましたよ。
>きっとそこを修正すれば、その先は必ずや、見えてくると思います。

是非ご教授願います。
壁に思ったのは、自分の体力、気力、メンタル面が維持できなかったこともあると思いました。
Posted by マッキー。 at 2012年01月28日 08:18
こんにちは、kasugaiさん。

>マッキーさんの記事を読んでると、
>参加できなかったのが非常に悔しいです(大涙)。

急遽キャンセルで残念でした。
また時間が空いたときにでも!

>トライアルに比べると、こういった縛りの入った大会の方が
>勝ち抜いていくのは厳しいですね。

縛りと言うことでいい面と悪い面があります。
今回はいい方へ向いたと思います。
Posted by マッキー。 at 2012年01月28日 08:13
こんにちは、ピンクパンダさん。

>ベスト8入りおめでとうございます。
>いやぁ~、身近な人の好成績で、オイラも嬉しいです♪

ありがとうございます。
まだまだ上がありますんで、それを目指します。

>今回の大会で、引き出しが大分増えたのでは…
>次回、友釣りさせて頂く時は
>その引き出しをレクチャーお願いします。

引出しと言うよりは、体力、気力、メンタル面を鍛える必要があると感じました。
もフラッフラで立ってるのもしんどかったんで(爆)

またサプライズでお会いした時にでも(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年01月28日 08:10
こんばんは。
ドス黒い声援を送っていた一員です。
改めてベスト8おめでとうございます!
もう一週間も前の話になるのですね。
大会と言い、その後のNKC-Gと言い、すっかりニュータイプですよ!
Posted by バラシスト at 2012年01月28日 04:31
マッキーさん
こんばんは(゚▽゚)/


トラキン地方予選/瑞浪戦お疲れ様でした!!

良い戦績ですね〜!!

しかし、気のせいかすっかりメンターですね;;;

その先は壁じゃないと思います。
2ツほど気になる点がありましたよ。
きっとそこを修正すれば、その先は必ずや、見えてくると思います。
↑↑↑↑↑
どうしても聴きたい時は、電話かメールでも(^^ゞ

.com?も頑張って下さいね!!
Posted by Z(ゼット) at 2012年01月28日 00:46
こんばんは。
マッキーさんの記事を読んでると、
参加できなかったのが非常に悔しいです(大涙)。
トライアルに比べると、こういった縛りの入った大会の方が
勝ち抜いていくのは厳しいですね。
Posted by kasugai at 2012年01月27日 23:55
こんばんは。
トラキンお疲れ様です!!

ベスト8入りおめでとうございます。
いやぁ~、身近な人の好成績で、オイラも嬉しいです♪

今回の大会で、引き出しが大分増えたのでは…
次回、友釣りさせて頂く時は
その引き出しをレクチャーお願いします。

…再現出来るかは、別として(汗)
Posted by パンダ at 2012年01月27日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その5
    コメント(10)