ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月18日

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1

昨日にホームエリアの「北方ます釣り場」へ行ってきました。

来シーズン発売予定の「マッキーカラーシリーズ」のテストが目的です。

北方もシーズン終盤、4月前半にクローズになります。

残り僅かの中、納得行くオリカラを見つけたいですね。

そんな1日です。

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1


アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1

第1ブースのアウトレットを釣り座にしました。

先週金曜日に水を入れて水深も程よくなり、一番下の段は水没してます。

レンジを刻めた方が自分は好きです。






今日は、作成したカラーを試していきます。

ルアーは「ピーチ1.2gST」放流カラーを作ったのですが、最近はゴールドを嫌がる傾向があり、

それならこんな風にしたらどうだろうと考案したカラー。

まだお見せ出来ないのでモザイクを入れてます。

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1


放流前で2匹。

アタリも明確に出たし、フッキングも申し分ない。

レンジがカウント2〜3なのですが、ヒットゾーンが狭くてちゃんと合わせないとアタリが出ない感じ。

春先に近くなるとそんなケースが多くなるので、釣れる人と釣れない人の差が大きく出る傾向です。

放流が入ってそのまま「ピーチ1.2gST」の新色を続けます。

徐々にみんなのロッドが曲がり出し、放流狩り開始。

レンジは上り、カウント0〜1。

魚の馴染みは悪くなく、反転バイトが出てキレイにフッキングします。

ただ対岸の砂利沿いを魚が回遊してて、遠投して引っ張ってくる必要がありました。

試しに白金のテストカラーも投げましたが、明らかに新色の反応がいい。

これマジいいかも。

新色のピーチ1.2gSTだけで14匹。

「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1


ここでアタリが減ったのでカラーローテ。

午前9時 釣果16匹でした。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1
    コメント(0)